少年忍者をステマしたい。

最近、少年忍者のこと教えて~!と私に言ってくださる方がいるので、調子に乗って少年忍者紹介ブログを書きました。

しかし、私もまだまだ初心者です。HiHi Jetsのおたくをしていて、JOHNNYS'King& Prince IsLANDにて内村颯太くんに軽率に落ち、ISLAND TVという超優良コンテンツのおかげで少年忍者のメンバーを把握したようなド新規なので、内村颯太くんおたくの目線から、ISLAND TVとザ少年倶楽部や、サマステでの印象をつらつら~っと書くので、ここが違う!とか、この情報入れて!とかあればご享受ください!

なお、お写真も、ほとんどISLAND TVから抜粋…というか、私が内村颯太くんをスクショしていたお写真から探したものがほとんどです。(あまりお写真がなかった子は新たにスクショしたものもあります。)だから、画質とか表情とか基本的に颯太くん基準のため、イマイチなものもありますがお許しください。

 

では!まず!少年忍者とは。

ただいま23忍者!中学1年生~高校3年生の歴も年齢もバラバラなジャニーズJr.内の超大所帯グループ。

…正直グループとして認められてない部分もあるのでそこは複雑ですが、今やたくさんのジャニーズJr.内グループがある中で、こんなにも『ジャニーズJr.感』があるのは少年忍者だけだと思います!!!ハングリー精神。しゃかりきダンス。青春感。…とても良い!

23人って多いな?って思うけれども、逆に言えば23人もいれば誰かひとりくらいぜったい気になる子がいると思うので、バラエティに富んだかわいいかわいい忍者ちゃんを私目線からご紹介!基本的なプロフィールはISLAND TVのプロフィールを見てね!(投げた)

順番はだいたい同じラインにいるかな?という私の超適当な独断と偏見です。メンバーによって情報量と熱量にかなり差が出てしまったけども許してください!!!もっとお勉強します!!!

 

では、スタート。

 

1.川崎皇輝(かわさきこうき)高校2年生

f:id:mmrs123:20191120200707j:image

少年忍者をまとめる頼れるおにいさん!というよりは、もはや少年忍者幼稚園の先生といった方が近い。皇輝くんいつもありがとう。ISLAND TVの企画もとってもちゃんとしてる、MCは回してくれる、皇輝くんがいれば安心。ありがとう。(2回目)これたぶん全忍者担がおもっている。

パフォーマンスではだいたい皇輝くんと内村颯太くんでセンター挟んでシンメにいます。最近は演技でも様々な顔を見せてくれる皇輝くん!背は小さいけど、広い心と頼れる頭脳で大所帯少年忍者をまとめてくれる。あと大人数忍者で自撮りをするときの画角がいつも天才。あんな人数でキレイに画面に収まるのシンプルにすごい。(そこ?)
2012年入所のジャニーズ歴7年目の大御所。しばしJr.から離れていた私でも知っていたくらいには皇輝くんは昔からがんばっているイメージ!

 


2.内村颯太(うちむらそうた)高校2年生

f:id:mmrs123:20191120200731j:image

みんなだいすきそーたくん( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
THE塩顔、高身長イケメンな見た目とはうらはらにポンコツド天然ぶっとび発言は数しれず…。東京ドーム5万人のおたくとMC髙橋優斗くんを混乱させたのも颯太くんです。国語がちょっぴり苦手でお話するのもあまり得意じゃないかもしれないけれど、いつも一生懸命お話してくれるのが超かわいい。だけど、数学はとっても得意なTHE理系脳。お勉強はできる。ここポイント!!
いつもニコニコふわふわマイペース颯太くんだけれど、バッキバキのしゃかりきダンスが本当に目を惹く。ステージ映えする手足の長さに、とびきりの笑顔が魅力的で、最近はソロパートもたくさんいただけてるおかげで、お歌もどんどん上手くなっている気がする!唯一無二の内村颯太ワールドが最高。

颯太くんは、動画を見て欲しい。本当に。完全にお写真より動画。動画より生。生で見る颯太くんは本当に美しくてかっこいい。私は全くお名前すらかろうじてわかるか分からないかというレベルでしたが現場で見て、あっという間にハマりました。

3150組(仲良し5人組)のひとり。(今から3150どんどん出てくるので覚えててね!←)そして、うちわくは最高。これは湧くんのターンでお話しますね。

 


3.織山尚大(おりやまなお)高校1年生

f:id:mmrs123:20191120200907j:image

織山くんは知ってる!という人も多いのでは???
Mステでの亀梨ソロ選抜に選ばれたり、美 少年のLAに同行、ドラマ「恋の病と野郎組」や「死役所」にも出演し、松本潤くんに気になるJr.として名前を挙げられた今引っ張りだこのNo.1注目ジュニア!!!
その理由は圧倒的なダンススキル。異次元。人間じゃない。普段はめちゃくちゃデキジュに見えますが、時にぶっ壊れて、奇声をあげます。私は織山くん結構ヤバいやつ()っておもってる。←
あと野郎組で披露した女装が女子顔負けの可愛さだったからシンプルにお顔がかわいいです、織山くん。近衛アイちゃん貼っておきますね。

f:id:mmrs123:20191120200932j:image

超可愛いでしょ。ね?


4.元木湧(もときわく)高校3年生

f:id:mmrs123:20191120200958j:image

わっくわく~!!!いつも笑顔の大天使わくちゃん!とにもかくにも超かわいい!めちゃくちゃかわいい!!!
だけども、最近メキメキとダンススキルを伸ばす湧さん。急にめちゃくちゃ男。本当に男前です。しびれる。まじで。これがギャップ沼!性格も意外とサバサバした男の子。なんたって男4人兄弟の末っ子!野球少年!もうすでに設定が最高。
そして内村颯太くんとの"うちわく"はメンバーおたく誰もが認める両想い。え?うちわく付き合ってるよね……?ってなります。ISLAND TVで1番はじめに愛してるゲームをしたのがうちわく。とりあえず、見ておいで。そうすればうちわくがわかる。
▼‪内村颯太、元木湧、川﨑皇輝「愛してるゲーム」 https://j-island.net/movie/play/id/894 #ISLANDTV @j_islandtvより

あとこれは涙のうちわくだからぜひ見て。‪

▼内村颯太、元木湧「感動エピソード」 https://j-island.net/movie/play/id/1525 #ISLANDTV @j_islandtvより‬

めっちゃうちわく厨じゃんっておもった???でもほんとうにうちわくは沼だから気をつけてね!!!(?)あ、わくちゃんも3150組のひとりで、みんなに優しいけど、颯太くんを見てる時だけ目の優しさが違うのでやっぱりうちわく。


5.黒田光輝(くろだこうき)高校1年生

f:id:mmrs123:20191120201420j:image

愛され力がすごい。人との距離感がバカ近い。ていうか距離感バカ。高校生になったくろちゃん爆イケDK街道まっしぐら。セクシー路線もお手の物。でもしゃべるといい感じのアホなのが良い。(笑)
ずっと練習していたバク転をこの夏ステージで初披露!それを嬉しかったこととして話すくろちゃんが超愛おしい。だからMステの「おいで、Sunshine!」でくろのバク転が映った時には思わず拍手した!!!よかったね!!!(サマステ生配信のお祭り忍者では映らなかったんだよぉ…涙)
3150組のリーダー的存在(と、私が勝手に思ってる。)だいたい真ん中にいる。うちわくくろしょまでUSJに行った話をしてくれたり、夏にはプラベで5人で海に行ったエピを披露してくれ、めちゃくちゃ5人のISLAND TVを更新してくれる。おたくの需要をわかってる。天才。
等身大の高校生感がたまんねぇNo.1。(私調べ)

 


6.平塚翔馬(ひらつかしょうま)高校3年生

f:id:mmrs123:20191120201535j:image

「平塚翔馬のジャニーズJr.です!」でおなじみ。(?)作画が完全にアニメ。きゅるきゅるのおめめが天才。こんなかわいい顔して、中身はめちゃくちゃヤンチャ男子なのが最高。なおかつポンコツ。話を聞いてねぇ。聞け、翔馬!!!とツッコミたくなる場面多数。たぶん、アホ。というか、ぜったいに、アホ。だけど愛すべきキャラクター、可愛すぎるよしょま!!!!このひとも3150組。愛犬の「ラブ」にちなみ、2匹目の愛犬に「ピース」と名付けるしょま。しょまがまさに「Love&Peace」そのもの。
あ、ちなみに少年忍者の最年長!全然見えないけど!(笑)

 


7.安嶋秀生(あじまひでき)高校2年生

f:id:mmrs123:20191120201611j:image

少年忍者のアクロバット隊長。筋肉隊長。鍛え上げられた肉体に、様々な忍者メンバーが腕相撲や倒立で戦いを挑むけれども、基本的にあじちゃん余裕の勝利。かっこいい。とにもかくにも忍者パフォーマンスで圧倒的なアクロしてるのがこのひと!
そんなパフォーマンスからは想像出来ない舌っ足らずなしゃべり方に堕ちる女子が大量発生。あと超真面目。いつもいつだって優しいあじ。安心安全のあじ。脱線しがちな3150組も、本来の道へ導いてくれる。感謝。でもちょいちょい本人もふざけたがるのがまたかわいい。
2011年入所で、おそらく忍者で1番先輩!!!あと、好きな先輩が「知念侑李」だから間違いないよ。←

 

f:id:mmrs123:20191120210940j:image

はい。ここで3150組が揃いました!左から平塚翔馬、内村颯太、黒田光輝、元木湧、安嶋秀生で3150組!忍者の仲良し5人組は、リアルDKのハイカースト集団で忘れていた青春を取り戻させてくれます。(落ち着いて20代。)見ているだけでハッピーになれる5人組。3150!!!!!

 


8.豊田陸人(とよだりくと)高校1年生

f:id:mmrs123:20191120201644j:image

妹がたしか4人(合ってる?)な、圧倒的おにいちゃん。ついこのあいだ5人目の弟が生まれたらしい。シンプルにすごい。
比較的おとなしめでぎゃあぎゃあ騒ぐタイプではないけれど、いつもニコニコ、ぜったい優しいおにいちゃん。なんかもうマイナスイオンが出てるもんね、りっくん。いつもにぎやか忍者を見守ってくれてます!!!
あと身長低めな子が多い忍者のなかでの高身長組。てかまだりっくん高1なの?そりゃあ、おどろいた。(笑)
りっくんもちびジュからがんばるベテラン組!

 


9.北川拓実(きたがわたくみ)高校1年生

f:id:mmrs123:20191120201715j:image

忍者のメインボーカル。こぶしをきかせたいい声で歌います。

しかし、隠しきれていない過度なショタコン。少し恥ずかしがり屋で、かっこつけがちなたくみくんが小田将聖くんの前だとまじでぶっ壊れます。通称「おもち兄弟」そして、本人発信の「将聖担」(笑)ツンツンしがちに見えますが心を許した人に見せる笑顔のたくみちゃんは心底かわいいので、はやくたくみちゃんがもっとたくさんの人に心を開くことを祈ってる。(誰)
今はたくみちゃんも可愛いから許されてるけど、ショタすぎて周りに引かれないように気をつけて。(誰(2回目))

 


10.ヴァサイェガ渉(ゔぁさいぇがわたる)高校1年生

f:id:mmrs123:20191120201752j:image

声に出して呼びたい名前、ヴァサイェガ渉!!!!お父さんがイラン人、ママが日本人のハーフだそうです。(調べた。)個人的にあまりハーフ枠には惹かれないのだけれどもわたるはかわいいしかっこいい!!!!(贔屓目)
Jr.ドームではチーム樹のRAP選抜にも選ばれていました!渉もちびジュからがんばってる大ベテランだから、だからこそ出来るパフォーマンスの"余裕"がたまらん。しゃかりきダンスな忍者の中で、いい意味で力の抜き方を知ってる。アクロバットもお手の物の、THE ジャニーズ。

 


11.檜山光成(ひやまこうせい)高校1年生

f:id:mmrs123:20191120202219j:image

次世代リアコ枠を担うのは間違いなくこの人!!!高1に見えない完成された圧倒的顔。シンプルに顔がいい。そして、年の離れた妹がいるお兄ちゃん。はい、恋。ヘアメイクもお手の物で、忍者のヘアメ担当。はい、恋。私調べで忍者1真面目なのは檜山くんだなとおもうくらいのど真面目。めちゃくちゃ優しい。いつも真っ直ぐ。はい、k(略)
ISLAND TVを使ってファンレターの質問に答えます!という画期的な企画をはじめたのも、檜山くん。でもパフォーマンスになるとちょっぴりセクシーで忍者バンドでは荒れ狂いながらドラムを叩くギャップ!!
はい、みんな恋。次世代リアコ枠はぜったいこの人。それに本人も気付き始めてるのがやばい。(やばい)

 


12.深田竜生(ふかだりゅうせい)高校2年生

f:id:mmrs123:20191120202305j:image

うるさい。声がでかい。人との距離感が近い。でもすこぶる顔がいい。笑顔が強い。そして高身長。めちゃくちゃ顔がいいのに謎の親近感。18年入所組なので、入所したのが高1という遅めで、ダンスも歌も未経験で特技はサッカー……という某HiHi Jetsの某髙橋優斗さんみたいな経歴をおもち。故の親近感。
リアルDK感で、忍者の兄組たちにいじられ可愛がられ、ノリと勢いで人生勝ち進んでいくタイプと思われる。
檜山くんと2人で「土曜日チャンネル」という名の"リア恋爆モテ顔がいいチャンネル"をしているのだけれど、『先週は撮れなくてすみません』というまじめ檜山くんに対して、『まぁたまにはいいでしょ!』というお気楽深田くん。あなたはどちらがお好み?となる乙ゲーです。あれは。←
ダンスもメキメキ進化中の可能性無限大イケメン。

 


13.青木滉平(あおきこうへい)高校3年生

f:id:mmrs123:20191120202431j:image

あれっ、女子…?いやいや、ジャニーズだから男の子のはず。というレベルの女子力。忍者のおねえさん。(違う)
"カワイイ"を提供してくれるけど、いやらしさがないから青木くんはすごい。なんていうの、お淑やかな麗しさ。そのイメージをまったく裏切らない、特技がピアノにトランペット。イラストも上手。字もめちゃくちゃ綺麗。ぜったい、お育ちが良い。(偏見)
最近は田村海琉くんが超お気に入りの青木くん。美 少年 金指一世くんと超仲良し。その2人、超平和そう。金指くんと2人でサマステHi侍公演を見に来ていたときにHiHi Jetsさんに「かわいいかわいい」言われまくってた。たしかに可愛かった。←
少年忍者の最年長組が元木湧 平塚翔馬 青木滉平というカワイイメンバーなの、なんか、なんか、いいよね。(突然感覚的な話。)

 


14.稲葉通陽(いなばみちはる)中学2年生

f:id:mmrs123:20191120202624j:image

超おっとり。まじで癒される。時間の流れがゆっくり。ほんとうにほわほわしてる優しいみちはるくん。マイナスイオンが出てると思う。
「どうやって企画を考えてるの?」という問いに『えっとぉー、ママとか、ねぇねが…』と言った瞬間に全忍者担はみちはるくんのねぇねになりました。(断定)
で!も!!!そんなみちはるくん、楽器も得意で、アクロバットもばんばん技決めちゃう!!!見所が多すぎる!才能のかたまり!未来が明るい!!独特のハスキーっぽい声もわたしはすき。
ちなみに家族には"はるくん"って呼ばれてるらしい。かわいいがすぎる。

 


15.川崎星輝(かわさきほしき)中学3年生

f:id:mmrs123:20191120202710j:image

川崎皇輝くんの実の弟。兄と同じく7年目のベテラン。
ぽんこつと言われ、わりとヘラヘラしてる星輝くんだけど自己プロデュース能力がすごい、まじで。ISLAND TVの企画がちゃんとしてる。プロデューサー。グループ所属組を含めた誰よりもISLAND TVをちゃんと考えてる。時には、SixTONESのトランプとかJr.名鑑とかも持ってくる有能ぶり。オタクのことわかってる。でもどこか抜けてて、かわいいのがほしきくん。笑
ステージに立てばバトンやアクロバットもこなしちゃう!でもほんとにポンコツなので、計算高い感じはまったくないから、天性のもので、需要と供給を無意識で成り立たせちゃうのが星輝くん。

 


16.長瀬結星(ながせゆうせい)高校1年生

f:id:mmrs123:20191120212003j:image

ブレイクダンスを得意とする超新星!!!18年組なので中3で入所という遅めな入所ながらも持ち合わせたダンススキルと、コミュ力で日々邁進中。作間龍斗くんも気になるJr.にあげていたり、誰かも忘れちゃったけど、Hi美あたりの先輩の誰かもよく話すって言ってた気がするから、順調に先輩を狩っていってる。
ISLAND TVでは「長瀬結星のお悩み相談」というコーナーをはじめ、少年忍者のお悩みを聞いて回るという有能さ。でも回答がちょっと…ん?ってなるのが長瀬くん。(笑)
キンプリのアルバムを自分で買ってISLAND TVで語ってたからたぶんなかなかのおたく。おたくは仲間。信頼できるね?

 


17.鈴木悠仁(すずきゆうじん)中学3年生

f:id:mmrs123:20191120202804j:image

悠仁くんはわたしもまだ分からないとこが多すぎるのでだれか情報をくださいぷりーずみー。(おい)
忍者バンドのギター担当。ナルシストらしい。大人数忍者でISLAND TVを撮っている時とかに「うちむらくん映ってないですよ!」とか言ってくれるから真面目でデキジュなのかとおもうんだけれども、なんかちょっとぶっ飛んでるイメージもあるんだよなー。(笑)
まだまだわたしも悠仁くんのキャラ模索中です。←

 


18.ブランデン(ぶらんでん)中学2年生

f:id:mmrs123:20191120210643j:image

アメリカンなお顔の子がいれば、それがブランデン。あまり日本語が得意じゃないのにがんばってるブランデンめちゃくちゃすごいなってシンプルにおもう。日本語、むずかしいよね…!がんばって…!!!一生懸命日本語を話す姿は、なんか応援したくなる。
歌もダンスも上手とは言えないけどとにかく慣れない地(?)で一生懸命がんばってるから見守りたくなっちゃうね?

 


19.瀧陽次朗(たきようじろう)中学3年生

f:id:mmrs123:20191120210700j:image

ちびっこ忍者のお父さ…お兄ちゃん!!!18年組とよく一緒にいるけど、18年組ではないお兄ちゃん!
瀧くんも好きな先輩「知念侑李」なので間違いないです。
まって、わたし瀧くんのことあんまり知らないや…。ごめんなさい。勉強してきます。瀧くん。
Hey!Say!JUMPのDEAR.というツアーの東京ドーム公演「From.」という曲に出てきたちびジュのなかに瀧くんと星輝くんがいた事実を数年後に知ってびっくりした。

 


20.山井飛翔(やまいつばさ)中学3年生

f:id:mmrs123:20191120210719j:image

飛翔くんって、お顔がアニメみありません?????ポケモンみたいなだなってずっとおもってる。(褒めてる)
久保廉、田村海琉、小田将聖という忍者のちびっこ3人組と、よく4人並びで踊ることがおおくてその中だと背も高くてやっぱりお兄ちゃんなのでダンスも上手。ISLAND TVではちょっと控えめでだけどずーっとニコニコしてる飛翔くんは絶対いい子だし、超かわいい。正直、夏まであんまり特に注目してなかったんだけども、サマステ行って、夏期間のISLAND TV見ているととっても気になる存在になった子!
ドラマ「死役所」にも出演し、今注目の存在!!!

 


21.田村海琉(たむらかいる)中学1年生

f:id:mmrs123:20191120202848j:image

ちびジュなのに将来イケメンになるのが確定してる。とってもお顔が整っている。将来有望すぎる。ちびの中で1番等身大の中学生悪ガキっぷりが愛おしい。
罰ゲームの一発芸とかしたくないって照れるし。「かいるかわいいね~」って言われると照れるし。でも映りたがりだしおしゃべりだしほんとに可愛い!寝癖ついたままリハ来ちゃうのもほんとに可愛い!
ダンスもがんばってて、ブレイキンが楽しい!っていう海琉くんほんとに天使なので皆で母になりましょう。←
国分太一くんと丸美屋"麻婆豆腐の素"のCMに出演中!

 


22.小田将聖(おだしょうせい)中学1年生

f:id:mmrs123:20191120210739j:image

ほっぺたもちもち超絶かわいい優等生将聖くん!この年でめちゃくちゃ礼儀がちゃんとしているらしい。見るからにいい子なのが溢れ出てる将聖ちゃんだけど、最近は海琉とともに年相応によくぶっ壊れててそれもまた愛おしい。
バク転ができるようになった!などなど、お兄ちゃんたちに褒められてるところもめちゃくちゃかわいくて、たぶん海琉もだけど、将聖もとっても負けず嫌いでどんどん力をつけているので見ているのが楽しい子!!!しょせかいるのやんちゃ末っ子コンビはいいぞ!
将聖は相葉くんと"エバラ焼肉のタレ"のCMに出演中!


23.久保廉(くぼれん)中学2年生

f:id:mmrs123:20191120202938j:image

みんなの久保廉。18年組よりもさらに遅い入所で、2018年ジャニーズアイランドで、この坊主の子は誰?!とおたくをざわつかせたのが久保廉。
基本誰かに頭を撫でられてる。みんなのおもちゃ。構いたくなる愛くるしさと、野球少年だった根性と礼儀でみんなに愛される素質を持ってる子。入所してまだ1年だからなにもかも未知数すぎるし、ダンスもまだまだ荒削りで特訓中!という感じだけど。
なんか、わかんないけど、大物になりそうだよね。笑


以上!23名!!!

もっともっとおすすめ動画とか貼れたらよかったけども、なんせ人数が多い。果てしない。だからとりあえず。

①ISLAND TVをwebでひらく。 → https://j-island.net
(ログインしてもしなくてもOK!)
②画面右上の三本線を押す。
③"アーティストを探す"の中の"アーティストを探す"を押す。
④50音からお気に入りの子を選択。
⑤プロフィールを見ながらどんどん下にスクロール。

すると、"〇〇〇〇の最新コンテンツ"というところにその人が出ているISLAND TVがまとめられています!
たぶん、Jemmy channel管轄の、少年忍者(無所)たちはここから動画を見るのがはやいと思います!

間違いなくどのグループよりもISLAND TVをあげてくれている気がするし、10分超えの動画とかあげちゃったりするし、めちゃくちゃ個性も出てて面白いのでぜひ少年忍者のISLAND TV見てみてくださいな!!!

少クラなどのパフォーマンスは、THE 群舞!でとってもかっこいいし、アクロバット得意な子がいたり、バトン得意な子、ローラーができる子、タップ得意な子、ブレイクダンスできる子、そして忍者バンドだって組めちゃう。いろんな魅せ方ができるグループ!最初はちょっぴり推しを見つけるのが難しいかもしれない(やっぱり人数多い分、抜かれないこともあるし映る尺は短いし探すのが大変かも)だけれども、見慣れてくれば見えてくるから大丈夫。(とは)

 

少年忍者はいいぞ!!!!!!

 

というHiHi担のブログでした。お粗末さまでした。なも。

f:id:mmrs123:20191120234038j:image