結局言いたいのは室田瑞希ちゃんは最高だってことだけ。笑

 

推しの室田瑞希ちゃんのファーストコンサート。大阪1公演、東京2公演、お疲れ様でした!!!

ソロになって、お披露目イベント(ワクチン2回目接種の翌日で私は行けなかったけど…)や舞台 NINJA BADMANという現場はありましたが、初のソロコンサート。

 

2020年の1月に突然のアンジュルムからの卒業発表。突然とはいえ、どこかその日も遠くない気はしていたけど。グループにいることを個人的には願ってしまっていた部分もあったから、めちゃくちゃ泣いた。その後すぐコロナが流行ってしまったせいで予定されていたライブハウスツアーも接触イベントもほとんど中止。卒業ライブも無観客となってしまった。

卒業発表後、ハロプロ全体のコンサートしか見れなかったから、心残りがないといえば嘘になる。

 

そんな室田瑞希ちゃんが卒業から1年後、事務所を移籍して、今度はアーティストとしてステージに戻ってきてくれて。

嬉しい気持ちももちろんあったけど、でも、事務所の方には申し訳ないけど、正直聞いたことも無い事務所で。ホームページを見てもアップフロントと比べるとかなりチープで小規模で。その後室田瑞希ちゃんのファンクラブ(66room)も開設されたけれど、慣れてないんだろうな、、、と察してしまうような対応で、正直不安だらけだった。この事務所でむろは何をするんだろう?何が出来るんだろう?って。

 

でも12/13大阪、そして12/18東京のファーストライブ、3公演とも参加して。久々にあんな距離感で歌って踊る室田瑞希ちゃんを全身で浴びて。めちゃくちゃ幸せな気持ちになれた。ありがとう、シネマクトさん(事務所さん)とも思いました。

 

きっとこんな室田瑞希ちゃんのようなアイドル兼アーティストをプロデュースすることはなかなかなかったのかな?と、いや、実際のところはよく知らないけど、それでも、むろがやりたいことをやらせてくれているんだろうなと感じたし、しっかりむろと向き合って、むろの意見を聞いてくださって、まぁ様々な事情で(なんか社会人も長くなってくると会社側の事情も考えてしまうの私だけ?笑)難しいことも正直あるんだろうけど、それでも一生懸命むろと素敵な関係を築いてくれているんだろうなと。別に事務所の方とお話したりしたわけではないけど、そんな風に感じて。

 

歌とかダンスやりたいならアップフロントにいればいいじゃん、、、?と私も思ってた。正直。でも、きっとむろはむろなりにしっかりと描いたビジョンがあって、アップフロントは大きい事務所だからこそ、アイドル事務所だからこそ、縛られてしまう部分もあるんだろうなと。もちろんアップフロントだからこそできることだってたくさんあるとは思っているけど。それでもむろはもっともっと自由にやりたかったんだろうなぁと。そんなことを叶えてくれる事務所に所属できてよかったなぁと心から思った。

 

ほんとに終始めちゃくちゃ楽しそうで。ニコニコで。もちろんアンジュルム時代だってむろはずっと楽しそうだったけど!(笑)

歌だってダンスだって、きっと誰からも言われてないんだろうし、そんなレッスンだってアップフロントに比べれば全然決められたことはないんだろうから、きっとむろが自主的に動いた結果、それがめちゃくちゃパワーアップしてて。元々歌もダンスも上手だったけど、もっともっと上手くなってて、めちゃくちゃ感動した!!!!!あと、アンジュルム時代より痩せたよね…?引き締まったというのかな、、、スタイルもめちゃくちゃ良くて、顔もめちゃくちゃ可愛くて、髪の毛も艶々で、ビジュアルも最高に仕上げてきてて、見惚れた。ほんとに。

 

きっとまだまだ曲数が揃わないこともあってトークコーナーがめちゃくちゃ長かったりもしたけど、MC苦手といいつつも楽しそうにいろんなことを話してくれて、ファンがどんなこと聞きたいかなぁ?と考えてくれて、相も変わらず話してる時のコミカルな動きも可愛かったし、久々にむろのお話がたくさん聞けてシンプルに嬉しかったよ!!!

東京の昼公演で話題探しに必死で「えー、続きまして、、、」とショートコントみたいになってたのがもはやめちゃくちゃおもしろかったけど!SNSがんばって更新している話とか、ほんとうに本人から聞けたのも嬉しかったし。頑張ってるのはじゅうぶんに伝わってきていたから!(まじでアンジュルム時代の室田さんのブログは申し訳ないけどもはや待ってもいなかった。笑)

むろっていい意味でいつもケロッとしてるから、正直おたくに媚びる(という言い方は良くないけど。笑)そういうタイプのアイドルでは決してなかったことは、ずっとむろが好きな私でもわかっていたから(とはいえ、意外とファンのことを見ているんだよなむろって。笑)ソロになってこうしてたくさん動いてくれていること、それもファンのことを考えて動いてくれていることを口にしてくれたことに感動すらしちゃったな。ありがとう、むろ!

こちらからすればむろが好きなように、むろが楽しそうな姿を見せてくれればそれでいいよと甘やかしてしまいそうになるけど、むろがしっかり考えたものをきちんとひとつひとつ受け止めて、楽しんでいきたいなと改めて思ったなぁ。

 

あと、アンジュルム時代にバラード苦手なんだなとおもったことはなかったけど!(笑)いつだって上手に歌ってたけど!でも確実にうまくなったのは伝わってきたし、これからもっとパワーアップする気なむろのこともっともっと楽しみになった!!!バラードでは泣かなかったけど、空のカナタは聞く度に泣きそうになってるよ。ほんとに。

次はバラードで泣きます!!!というのは冗談だけど。(笑)たぶん泣けます。むろの表現力、わたしはずっと大好きだし、ほんとうに最高なので。事務所の方、見ててください!(笑)

ほんとうにあんな小さな会場でおさめるには勿体ない!むろを見てると幸せな気持ちになれるし、爆笑できるし、楽しい時間すぎるし、むろの周りにはほんとに笑顔が溢れているから、それをもっと広めていける力が私にあればいいんだけど、生憎そんな力はなくて申し訳ないけど、、、これからの室田瑞希が本当に楽しみになるライブだったということだけは宣伝しておく!!!

 

新曲5曲もまたはやく音源が聴けるといいな~!3回しか聴いてないのにI WALK!!とか頭から離れない!!!2番の歌詞に「ハッキリいうと君の隣じゃないとイヤだ」みたいなニュアンスの歌詞があった気がするんだけど(全然違うかったらごめんなさい。笑)他にも素敵なアイドルの方はいっぱいいるし、今でもアンジュルムの他メンバーはじめ、気になるハロメンはたくさんいるけど、何にも変えられないわたしは室田さんじゃないとイヤだ!!!って心の中でおもっていたよ!(笑)

 

そんな感じで、歌もダンスもトークもビジュアルも表情も。だいすきな室田瑞希は変わらず、さらにパワーアップしていて最高でした。

素敵なライブをありがとう!素敵な時間をありがとう!!!むろのこと応援していてほんとうにしあわせだよーーーー!!!!!

 

おわり。