2018年現場振り返り。

ちょっとはやいけど、12月たぶん忙しいし年末年始は東京ドームにいるのできっと出来ないだろうから今のうちに2018年現場振り返ります(^-^)

 

年末~元旦はI/O in東京ドームで幕あけた2018。5年続けてドームで年越ししてたんですけど、久々にテレビの前であけおめした2018年でした。(申し込むことすら忘れていたので潔く諦めた。笑)

突然だけど、Baby I Love Youって毎年元旦しか歌えないみたいなテンションで歌ってらっしゃるけど「12時を回ればほら待ち焦がれた季節がはじまるよ」って12時になったらお正月って意味じゃないのかな?じゃあ大晦日に歌う歌じゃない?って私はずっと思ってるんですけど違います???まぁなんでもいいんですけど。今思えば岡本くん留学前ラスト公演だったんですよね~。11年目も9人で突き進んでいきます!が当たり前だとおもってた。ま、当時はそんなことも知らなかったから、今年も楽しいスタートを切れました(^o^)!

冬ハロ大阪、アンジュ個別、こぶし即売とかハロ現場にちょこちょこ行きつつ。

3月には「坂道のアポロン」単独初主演映画。ほんとは初日舞台挨拶行こうかとおもってたけど、次の日大阪に舞台挨拶来てくれたから大阪だけ!主演として最後に挨拶する知念くんがほんとに誇らしかったし、かっこよかった!監督とも中川大志くんともほんとに仲良さそうでいい雰囲気で、知念くんが座長で1か月以上の長崎ロケなんて大丈夫かなって心配もしてたけど(おたく何目線。)ほんとに楽しかったんだなと思うと嬉しかった。映画もほんとに素敵な映画で。りっちゃんに感情移入しすぎて泣いたよ~。ピアノの演奏も素晴らしかった。知念くんってすごい人なんだよってほんとに周りに自慢したくなった!(笑)知念くんが「西見薫」に選ばれてくれてほんとによかったなと思いました。今までの知念くんの映画で一番すきと思える映画になりました!!!

春は和田彩花さん卒業発表からはじまったアンジュルム春ツアー「十人十色 +」。みんなバラバラな個性的な衣装に身を包んだアンジュルムが1人1人の見せ場をつくりバキバキに攻めてくるセットリスト。この時新曲だった「泣けないぜ…共感詐欺」からはじまるのめっちゃ好きだったな~。座間からはじまり、大阪名古屋とラスト武道館。全部全部楽しかったしもっともっとアンジュルムが好きになったツアーでした。だからこそあやちょが卒業する実感が沸かなくて。あ、てかはやく武道館のDVD買わなきゃ。他もこぶし単独大阪、こぶつばホールも行ったし、こぶし個別デビューもしちゃったり。(笑)たぐちゃんがいなくなってさみしかったけど、野村みな美ちゃん推したい!って思えたのもこの辺かな?春は全然じゃんぷが決まらなかったからずっとハロヲタしてましたね~~~。

でもなんかとりあえずジャニーズ見たい!!ってなってふらっと嵐さん見にワクワク(^-^)じゃんぷのときぶりだから3年ぶりくらい?せくぞさんの勢いについていけてない嵐おにいさんめっちゃおもしろくて、中島健人さんの頭がぶっ飛んでてほんとに笑った。最後フロートで会場回るときに相葉くんがおたくに向ける笑顔を双眼鏡越しに見て、あいばくんの団扇作って次のコンサートは挑むって決めました。でも20周年当たらなかった。相葉くんに会わせてください(号泣)おっと。話がそれた。

だいすきな推しの室田瑞希さんの20歳のバースデーイベント行ったり。6月末のアンジュルム個別遠征したりしてたんですけど。そのときに兼ヲタの人たちと遊んで。宮近担のおねえさんにHiHiちゃんの局動画を見せてもらったのが私を沼に突き落とすスイッチになってしまいましたね多分!!!(笑)それまでもHiTube見たり画像あさったりして気になってはいたけど、本格的にクリエの局動画を見て死んだ。好き!!!!!ってなった。最高だった。そんな日の夜に留学の発表あったしずっと待ち焦がれてたツアーやるよ~って言われたけど…ね、おたくそんな物わかり良くないからね?全然意味わからなかったし今も意味わかってないけど。まぁ、いろんなことがあった6/23でした。(笑)

その後JUMPのツアー発表されてちゃんと申し込んだし知念くんのモチベもちゃんとあったんだけど、8月めっっっっちゃ暇じゃん???ってなった結果。軽率にサマステHiHi単独でEXデビューしてしまいまして。HiHi Jets井上瑞稀くんの沼にずぶずぶです。ありがとうございます。大好きです。最高でした。こんなにドキドキワクワクした現場ほんとに久々だったし、思ってた数倍HiHi Jetsは強かったしかっこよかったしMC爆笑させられたしほんとに楽しかった!!!そうなるともちろんドリボも行きたい!ってなるんだけどじゃんぷのツアーめっちゃ9月だったから。日程めっちゃ限られてるな~どうしよう~って思ってて。JUMPエコパ、2日目は決まってたけど1日目も入りたいな~…なんておもってたんだけど相場ほんとにバカだし悩んでたら、友達が「その日ドリボ行けば?交通費ちょっと安く済むじゃん!」とか言い始めたのめっちゃ笑ったwwwでも確かに間違いないしJUMP増やさなくて済むしアリだな?ってなって知念くん諦めて瑞稀くんの現場に行くという…www知念くんごめんなさい(>_<)

そんなこんなでDREAM BOYS。それなりにジャニヲタやってるけどドリボ勢を好きになったことなくて初めてのドリボでした。正直あんまり詳細覚えてないんですけど。(笑)でもほんとに舞台でキラキラしたお顔でミズキを演じる瑞稀くんがだいすきでたまらなかった。あぁほんとに舞台に立つのが大好きな子なんだなって噛み締めていたらあっという間に終わってしまったという感覚が近いかな!ほんとに見に行けてよかった!!!もっともっと瑞稀くんがだいすきになりました。

そしてSENSE or LOVE。静岡真駒内新潟長野と今年はアリーナ6公演でした!今までに比べれば少なかったけど、まぁJUMP当たらないと言われているこのご時世にこれだけ行かせていただけるだけありがたいですありがとうございます(^-^)正直、サマステ以降ほんとに瑞稀くんでいっぱいであんまりアルバムも聴いてなくて。ソロなんていまだにたぶん音源は1回ずつ聴いたかな?くらいで。私的初日の前日にドリボに行ってしまったもんだから、あれ?わたし大丈夫?ってなったりもしたけど。6公演終わった今は、今年も楽しかったです!!!!って感じ(^-^)♡♡でも今まで知念くんだけがだいすきで知念くんに全力だったから、それが少し分散されて落ち着いたかな?(笑)でもやっぱり知念くんのダンスとかメンバーに見せる笑顔とかMCできゃっきゃしてるのとか知念担への対応とか。変わらずにだいすきで、特にWhite Loveを歌う知念くんはほんとうに王子様だなと思って泣きそうになったりもしたし。瑞稀くんを見すぎてたせいで「知念くんこんなにちっちゃかったっけ?」ってなったりもしたけど。(笑)なんかここ数年ほんとに悟りをひらき始めてるのか(もちろん構って欲しいって時期もあったけどね。笑)最近は知念くんがずっと笑顔でいてくれる世界であればいいし、知念くんがずっとだいすきなアイドルというお仕事を続けられますように。って感じだから知念くんがしあわせならそれでいい!!!ってほんとに思ってるので知念くんが笑顔で頑張っててそれだけで幸せでした!!!!(重い)山田くんも知念くんもありがとうございました♡!(このツアー山田担と知念担(と岡本担)としか入ってないや。笑)

JUMPのツアーの最中にも、ずっとずっと開催を祈ってた室田瑞希ちゃん佐々木莉佳子ちゃんのアンジュルム3期FCイベントがあって。これは私的2018年思い出現場(なにそれ)にランクインするくらい終始号泣してほんとに幸せだった現場。むろりかがずっとずっとだいすきだし応援しようっておもえました(^-^)アンジュルム電光石火ライブハウスとホールも楽しかったし見る度に進化していくむろりかがほんとにかっこよすぎてぎゅんぎゅんする!!!新曲「46億年LOVE」と「タデ食う虫もLike it!」もほんとに楽しくておたくを応援してくれる()だいすきな曲♡♡(笑)ジャニヲタぜったい好きなので、みなさんぜひ聴いてください!!!わたしに会える人ならCDあげます!!!!←

 

そんな感じかなっ!あと11月は電光石火のパシフィコとハロプロオールスターズのチェキ会があって、12月~1月はJUMPドームとかアイランドとかもろもろで駆け抜けて終わります(^o^)!!!!

なんかほんとあっという間の1年だった~~~。I/Oとかほんとこの間な気がする。(笑)今年もだいすきな知念くんと推したちにたくさん会いに行けてしあわせでした!そして、新たにだいすきで応援したいと思える子にも出会えてとーってもしあわせです!!!自分でいうのもなんだけど、わりと一途(?)だから知念担を10年してきてこのタイミングでJr.にハマるなんて思ってもみなくて。でも瑞稀くんのこと知れば知るほどだいすきで溢れてて。2019年はどうなるのかわたしもわからないけど、知念侑李くんのことも井上瑞稀くんのことも室田瑞希ちゃん佐々木莉佳子ちゃんのことも時々野村みな美ちゃんも。自分のペースで応援出来たらいいな~(^-^)とおもいます!あ、嵐さんも1回くらいは行きたいですお願いします!!!

とりあえず12月~1月は瑞稀くんと知念くんのために飛び回るぞ\(^o^)/たのしみだ~♡!

2019年も楽しい1年になりますように♡!