瑞稀くん、20歳おめでとう!

瑞稀くん、20歳のお誕生日おめでとう!!!

どんな一日を過ごしましたか?お誕生日、いっぱいお祝いしてもらいましたか?しあわせでしたか?(^-^)

今年は土曜日でおやすみだったこともあり、わたしは涼くん担のお友達と、俺たち応援屋を見に行き、瑞稀くんのお誕生日におおきなスクリーンで瑞稀くんを見ることができて、その後ささやかながら自己満はしみずお誕生日パーティーしてきました!たのしかった!なんでもかんでも「瑞稀くんと涼くんのお誕生日だから♪」を合言葉に、なんでも楽しめる、みたいな、素敵な日でした!ありがとう、瑞稀くん涼くん!

 

まぁそんなことは置いておいて、瑞稀くんを好きになって、瑞稀くんのお誕生日をお祝いするのも3回目となりました。高校生ラストの18歳、ラスト10代の19歳、そして記念すべき20歳。毎年なんだかエモい気持ちになります。(エモいってもうちょっと古いのかな、でも瑞稀くんってなんだかエモいよね、エモくて儚くて美しいですよね瑞稀くん!笑)

20歳という記念すべき歳だからか、はしみずの入所から今までを動画にまとめている方もいらっしゃって、まだ首のすわっていないような右も左も分からないほんとに赤ちゃんみたいなお姿のりょうくんとみずきくんからはじまり、自我が芽生えジャニーズでいろんなことを経験しはじめた中学生時代を経て、少しずつ自信をつけ、どんどんとかっこよくなっていく涼くんと瑞稀くんの姿を見てると、なんだかほんとにジーンときてしまったな。たった9歳で自分から選んだこの道。ずっと"推され"てはいたのかもしれない。だってこんなにも素材があるんだもんね。それでも、きっと楽しいことばかりじゃなくて、それでも10代のすべてをジャニーズに捧げてくれて、「この仕事がだいすき」「この仕事しかない」「楽しい」「ずっと5人でいたい」と口にして教えてくれる瑞稀くんと涼くんに心からありがとうという気持ちです。

19歳の瑞稀くんは、控えめに言っても大躍進の1年でしたね!3人でHiHi Jetsを背負っていたところからはじまった19歳でしたが、こんな言い方をすると語弊も生まれるかもしれないけど、あの頃の瑞稀くんもほんとにわたしはだいすきだったよ!瑞稀くんってこんなに強くてかっこいいんだなと改めて思えたISLAND。それは優斗も猪狩くんもだけれど。不安になることだってもちろんたくさんあったけど、3人を見ていると大丈夫だってほんとに思えた。それくらいかっこよかった!

それ以来ライブや舞台こそなかなかできない1年になってしまったけれど、ここぞとばかりに俳優業で大活躍しましたね!ドラマ「知らなくていいコト」へのゲスト出演、やったー!おめでとう!とおもっていたら、映画「弱虫ペダル」への出演が決定し、え?!あの弱ペダ?!っておもっていたら、「俺たち応援屋」にそやみじゅでの出演も決まり、映画2本も控えてるなんて瑞稀くんすごいー!とおもったいたら、ドラマ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」でヒロインが恋するモテ男まで……!瑞稀くん念願の学生役、しかも漫画原作のヒロインの相手役なんて!さらにはスピンオフで初主演作品の「荒ぶる季節の男どもよ。」まで発表されて、ほんとにほんとに怒涛のお仕事発表で、こんな状況下ではあるものの、瑞稀くんのファンはほんとにずっとしあわせでした、ありがとう瑞稀くん!

これだけでも俳優・井上瑞稀、大躍進の1年だなとおもっていたのに、ある日仕事中にTwitterをなんとなく開いて飛び込んできた「大河ドラマ"麒麟がくる"新キャスト発表!」の文字列に、よく知っている瑞稀くんのお顔。ほんとにまじでびっくりしすぎてリアルに声出るかとおもいました(仕事中)すぐにあがったISLAND TVを見るといつも通りのかわいいお顔で「麒麟がくるに出させていただきます!頑張ります!」という瑞稀くん。いやいや、持ってくる仕事がいかつすぎるよ、って思わず笑ってしまうくらいにはびっくりしました。

瑞稀くんは、「みんなの反響のおかげ」と言ってくれるけど、間違いなく瑞稀くんがまっすぐに腐らずにひとつひとつのお仕事を真摯に真正面から頑張ってきたおかげです。そのおかげで、瑞稀くんがすきな私までこんなにも嬉しくて幸せな気持ちにさせてもらえてること、本当に感謝しかないんですよね、まじで。19歳の瑞稀くんには驚かされてばかりだったし、世界全体がなかなか厳しい状況の中、こんなにもうれしいお知らせをしてくれた瑞稀くんに何回ありがとうを言っても足りないし!会えなくても好きが増していくばかりでした!……いやでもほんとにジャニーズJr.を応援していて「大河ドラマ出演おめでとう」なんて言う日が来るとは思わなかったな。(笑)

"弱虫ペダル"の舞台挨拶を見ていて思いましたが、監督から永瀬廉くんへのお手紙がとても素敵で、廉くんの主演としての振る舞いや半端じゃない努力を廉くんのおたくでもなんでもない私ですら感じて、現場でその空気感や廉くんの振る舞いを見ていたことは瑞稀くんにとってとてもプラスになる経験だっただろうなと思うし、"荒ぶる季節の乙女どもよ。"は、本当にとても絵が綺麗なドラマで、題材が少しナイーブで繊細なものだったけれど、その綺麗な絵の中にいた瑞稀くん、いや、泉くんがほんとうに綺麗で儚くて美しくて、これもまた瑞稀くんにとって素敵な経験になっただろうなと思いました。19歳でこんなにも素敵な作品に触れた瑞稀くんの20歳、そしてこれからの20代がもっともっと楽しみになったし、楽しみにしておけよ、と言われてるような気すらしています。

 

お仕事がだいすきな瑞稀くんだから、きっとお仕事がたくさん出来ていること、幸せに感じてくれていると思うけど、何よりも願うことは、素敵な作品にたくさん出ることでもなく、グループとして売れて欲しいというわけでもなく、ずっと瑞稀くんには笑顔でいて欲しいなということ!瑞稀くんはもう十分大人な考えを持っているとは思うけれど、年齢的にもおとなになるといろんなことを考えてしまうかもしれない。大人としての振る舞いとか、大事なことかもしれないけど、でも瑞稀くんが「楽しい」「しあわせ」と思える道を進んで欲しいです。そして、その上でデビューだったり、俳優としての飛躍だったり、瑞稀くんや瑞稀くんのファンにとっての「しあわせ」がついてくることも願っています。

笑っている瑞稀くんがなによりもだいすきだから。これからもずっとゲラゲラ笑っていてね!!!嫌になったら立ち止まっても休んでもいいから、瑞稀くんがずっと笑っていられる道を進んでください!

瑞稀くんのどこが好き?って聞かれると、本当に答えに詰まってしまうほど好きなところがありすぎて困る!とすら思ってしまいます。こんなにメンヘラで?愛が重くて?おたくを手のひらで転がしちゃうような?アイドルを好きになったことなんてなかったはずなのに。お顔は颯太くんのほうが好きかなぁ、なんて思うのに。(笑)なんでか分からないけど、もうなんでか分からなくてもいいやって思うほど「井上瑞稀」という人が好きになってしまいましたので、これからも末永く好きでいさせてくださいね!よろしくお願い致します!

 

20歳おめでとう。瑞稀くんを好きになれてほんとに幸せです。大人になっていく瑞稀くんはまだまだこれからどんどんかっこよくなって、たくさんの人を好きにさせてくんだろうなと思います。そんな瑞稀くんがめちゃくちゃに楽しみです。10代の瑞稀くんですら、応援していて楽しかったのに、もっともっと楽しくなるんだろうな、楽しみだな、その第1弾が大河ドラマなんて、改めてほんとにすごい人だよ、瑞稀くんは!

瑞稀くんの夢が全部全部叶えばいいなと心からおもうし、それに協力出来ることがあるならば少しでも力に慣れればいいなと思います。私たちの力なんて借りずとも瑞稀くんは躍進していくだろうけど。でも、少しでも助けられることがあるならば、言ってくださいね!(笑)

瑞稀くんの20歳が素敵な1年になりますように。ファンと会える機会もあるといいなぁ。

改めまして、20歳のお誕生日おめでとう!アイドルとして生きてくれてありがとう!素敵な毎日をありがとう!瑞稀くん、ずっとずっと幸せでいてね!!!笑っててね!!!だいすき!!!!!

 

2020.10.31

f:id:mmrs123:20201031235808j:image