瑞稀くん、19歳おめでとう!!!


井上瑞稀くん。19歳のお誕生日おめでとうございます!!!

いつかやってみたかった、御歳の数だけ好きなところを言うぞー!ってやつ。やってみます。20歳がキリがいいけど、20歳まで待てなかったので、今年やります。(笑)

 

(※全て書き終えましたが、15000字というまさかの1万字インタビューを超えるボリュームになりました。ただただもっとまとめろや。って感じですがごめんなさい。)

 

ま、とりあえずスタート!!!!

 

▼1.まずは!とりあえず!顔!お顔が天才瑞稀くん。

瑞稀くんが【Hey!Say!JUMP】山田涼介への愛を語る!企画をやったYouTubeでの好きなところBEST3で第1位が「ビジュアル」だったので。まぁやっぱりお顔は大事だよね!瑞稀くん!(笑)

いつ何時もきゅるきゅるの水分を含んだまん丸くりくりお目目に、ぷっくりとした涙袋、すっと通った鼻筋に、かわいい前歯とぷるぷる唇。ぷにぷにほっぺで、美しい曲線の骨格。なにより、丸顔なのにしぬほどお顔がちっちゃい。本当に引くほど顔がちっちゃい。あとお肌がほんとうに真っ白で、近くで見ても透き通って見えます。(これはガチ。)あのちっちゃいお顔と透き通るほど真っ白なお肌は真剣に近くで見ても、2次元?!瑞稀くんって存在するよね?!ってなります。まじで。

そして、金髪が似合いすぎてる。個人的に、瑞稀くんは髪を明るくすると美人度が増す。暗めor黒髪はオス度が増す。と、思ってます。赤髪もヤンチャでかっこよかった。本当にどんな髪色も髪型も似合う。お顔が本当に整ってるんだなって思います。

高校生の頃の瑞稀くんを見ると、唯一肌荒れがめちゃくちゃ気になりますが、だいぶマシになったかな…?と、おもいます。サマステで作間くんと化粧水買いに行ったお話してたしね!気にしてるよね!スキンケア頑張って、ちゅるちゅるのお肌目指してね!

「お顔が好き」って、薄っぺらくも感じるけど、大事だよね。お顔が良ければ大抵のことはなんでも許せちゃうもん。お顔が好きじゃなきゃ中身を知ろうと思わないことだってあるもん。結果「お顔が好き」はめちゃくちゃ重要項目だし、「お顔が好き」は最強。

 


▼2.手足の長さ◎スタイル◎骨格も天才瑞稀くん。

身長は171cmとHiHi Jetsの中では1番小さいとよく(主に髙橋優斗くんに)いじられる瑞稀くんですが、身長170cmあれば十分です。(瑞稀くんへ。158cmの男性アイドルが好きだった私より。)あと、君たちローラーで身長詐欺れるから問題ないよ。

てかね、そんなことよりそもそも瑞稀くんめちゃくちゃ手足長いんです。比べて申し訳ないけど、(2人とも172cmだから実際そんな変わらないんだけど)橋本くんや猪狩くんよりも全然肩の位置高くない…?って思うことがしばしばあるから、瑞稀くん、たぶん、身長低いの、顔がちっちゃすぎるせいだとおもうよ???っておもってるの私だけじゃないはず。瑞稀くんの手足の長さのそのスタイルに、普通サイズ(普通サイズとは)のお顔ついてたら、多分173~174cmあってもおかしくないと思う!ってくらい手足が長い!!!よ!現代っ子!!!って体型。

あとすごく個人的に線の細い男性が好きなんですよ。例えば、嵐の相葉くんとか。細いというか、厚みが薄いというか。女の子もなんですけど。ガリガリとはちょっと違うんだけど、線の細い、薄い人。(伝われ)だから、ちょっと華奢で、でも脱ぐと意外と筋肉質な瑞稀くんの体型がめちゃくちゃ好き。服が似合う!天才!

 


▼3.チャームポイントは手!手が男の子な瑞稀くん。

華奢だの、女の子みたいだの、いろいろ言われてる瑞稀くんですが、手はちゃんと(?)おっきくて、指も長くてとっても綺麗で、骨ばっててめちゃくちゃ男の子の手なのがたまらんです。あと瑞稀くんの手首がめちゃくちゃ好きです。手首細い人がめちゃくちゃ好き。関係ないけど、私自身も自分の手首だけはめちゃくちゃ好き。(聞いてない。)瑞稀くんも、ダンスクの徹底解剖で自分の好きなパーツに「声と手」って答えてて、瑞稀くんが何故自分の手が好きなのか理由は分からないし、なんとなく答えたかもしれないけど、瑞稀くんの手はめちゃくちゃ綺麗だよ!わかる!ってなりました。

これはもう見てください。最近だと【ジャニーズ数式】謎を解いて脱出せよ!回で、鍵を開けるべくいじる瑞稀くんを横から写してるカットがはちゃめちゃに最高なので、見てください。【癒し猫】で一眼レフを構える瑞稀くんの手も最高です。

あと、瑞稀くんは天性のカワイイが溢れ出ちゃってるから、よくあざといって言われてたりするけど私は決して“あざとい系”ではないと思ってるので、瑞稀くんのピースがめちゃくちゃ男の子なところも好きです。全然あざとかわいいピースじゃない。そこも見て。

 


▼4.トレンドも◎オシャレ番長瑞稀くん。

まぁそんな抜群のお顔と抜群のスタイルをお持ちの井上瑞稀さんだから、何着ても似合う。なんでも様になる。ジャニーズJr.のYouTubeは基本的に私服でお送りされてるんですけど、シンプルなのにいちいちお洋服がかわいい。程よくトレンドを取り入れつつ、瑞稀くんらしい、ちょっとゆるっとした背伸びしてないオシャレっていうのかな。

あとなにより推せるのが、私服特定班にそりゃ私服を特定されるんですけど(私もたまに調べちゃってごめんね瑞稀くん。)瑞稀くんの着てるお洋服、ぜんぶぜんぶお手ごろ価格!!!!!!金銭感覚すばらしい!!!!!いや、別にお高い服着てる人が嫌ってわけじゃないし、ドルガバだいすき猪狩蒼弥は世界観が出来すぎててそれはそれで良いとおもうけど!なんかそういうところで親近感が持てるのめちゃくちゃいいですよね。

ダンスクで「レッスン着はダボッとしたものとピッタリしたもの2パターン用意して、その日に練習する曲の雰囲気に合わせてチョイスする」って言っていた瑞稀くん。荷物増えるだけやん…?っておもってしまった私とは正反対すぎる瑞稀くんのこだわりと意識の高さを目の当たりにしました。すばらしい。いつも本当にお洋服がかわいい。あと帽子も似合う。ベレー帽もニット帽もキャップも似合う。頭がちっちゃいからです。

井上瑞稀さんの骨格、天才!!!!!!ありがとう!!!!!!

 


▼5.「HiHi Jetsの誇れる美声」な瑞稀くん。

メンバーの猪狩蒼弥くん作詞であるメンバー紹介ラップ"だぁ~くねすどらごん"の瑞稀くん紹介ターンの歌い出し。瑞稀くんといえば歌!というイメージの人も多いと思います。声変わり後も比較的声が高めで、高音域も難なくこなせる瑞稀くん。かと思えば、低音域でゴリゴリラップも始めるのでお気をつけください。

高音域が出せることは、生まれ持った才能なので大切にすべきで、ずっと瑞稀くんの強みだけど。感覚的なものだけど、瑞稀くん、ここ1年くらいでめちゃくちゃ歌上手くなったと思いません???鼻にかけるような歌い方だったのが、まっすぐ声を出せるようになった気がする。専門的なことはわからんけど。高音がスパーンって抜けるようになったというか。

瑞稀くんが今年のクリエのソロ、宇多田ヒカルの"First Love"を選択したことに、瑞稀くんの歌に対する想いとか、歌を武器にするんだっていう覚悟みたいなものを感じた気がします。それをパフォーマンスを通して伝えてくるっていうのもまた瑞稀くんらしい。

個人的に好きな瑞稀くんの歌パートは、最近で言うと、サマステで配信された"Suger"の「月明かり君は綺麗に~」の「月明かり」のふわって入ってくる入り方が好き。"One Kiss"の「白く昇る 月より遠くOne Kiss away…」のパートの優しい歌い方がめちゃくちゃ好き(表情も込みで好き)。全く違った雰囲気だと、"Clap-A-Holics"のどあたまのラップもすき。

いろんな歌い方を身につけていってる瑞稀くん。これからもっともっとたくさんの歌を歌って、歌といえば井上瑞稀といわれるくらいの存在になってほしいなぁ。あとまた"HiHi Jet to the moon"が聴きたい。今の瑞稀くんの歌声で。

 

▼6.歌だけじゃない!ダンスも見て!瑞稀くん。

歌といえば井上瑞稀、といいましたが、ダンスも得意な瑞稀くん。私は瑞稀くんのダンスがめちゃくちゃ好き。ダンス上手いって人はいっぱいいるからなかなかスポットライトが当たらないのは仕方ないかなぁって思うけど、瑞稀くんもめちゃくちゃダンス上手なんだよーーーーー!!!!!って声を大にして伝えたい。比較的テレビに出てる時はローラー履いてることが多いから、あんまりHiHi Jetsにダンスのイメージがないのがなぁ…。お願いだからサマステの、佐々木大光くんとの"真夜中のシャドーボーイ remix ver."をぜひとも映像化してくれ…お願いしますザ少年倶楽部様。という気持ちです。バキバキに踊る瑞稀くんはめちゃくちゃかっこいい。

いつだかの雑誌(多分去年の冬くらいのテレビ誌だった気が…)でHiHi Jetsはダンスがなかなか揃わない」的な話を座談会でしてたことがあって。みんな個性が強すぎて、勝手にダンスにアレンジを加える、と。1番ちゃんと忠実に踊っているのは作間だ、と。そんな中で猪狩くんが「みずきくんは勝手に音を増やす!」って言ってたのが分かりみが深かったし、笑いました。

一瞬の表情とか、仕草とか、自分が歌っていない、スポットが当たっていないところでも、バチバチに音ハメするの大好きです、瑞稀くん。だから、見ていてとっても楽しい。しかも、毎度毎度音ハメが進化してる。ここのパート、この前はこういう手振りしてたのに…?!?!って混乱することがよくあります。歌う度に解釈を広げていってるのか、こうした方がかっこいい…?って思って研究してるのかは分からないけど、限界を決めずにパフォーマンスを成長させていっている姿、見ていてほんとうに楽しい。飽きがこない。瑞稀くん天才!!!!!!!

 

▼7.ローラー、アクロバット、バトンも任せろ瑞稀くん。

ダンスもカッコイイけど、HiHi Jetsさんはもちろんローラーもカッコイイ。ローラーで細かいステップ踏んでる姿は痺れます。あとフリーで滑ってる時も、瑞稀くんはしゃがんでみたり、後ろ足に重心かけた滑り方をしてみたり、いちいちカッコイイ。Youtubeにあがってるダンス動画のHiHi Jetsもツボが死ぬほどあります。瑞稀くん定点カメラでぜひご覧ください!!!

そして、特技はアクロバット!という瑞稀くん。個人的にはバク宙が好き。なんかすごく高さがあって、ふわって回るからめちゃくちゃ綺麗。美しい。瑞稀くんと作間くんはJohnnys' IsLANDの"ブレイキン初期メン"で、ちびっ子たち(でもないけど)とニコニコしながら楽しそうにアクロバットしてる姿が最高でした。最近のテレガイで大昇くんが「一緒にアクロバットの練習に行ったら、瑞稀くんがすごい技をやりはじめてびっくりした」とおっしゃってるんですけど、そんなこと聞くとワクワクしちゃうな???まだまだ進化を遂げようとする瑞稀くんがカッコイイしかない。

バトンも最近HiHi Jetsお家芸みたいになってきているし、DREAM BOYS 2019千秋楽のカーテンコールで優斗が「バトンを落としすぎだよとジャニーさんに怒られると思います」と言ったことに対し「俺はそんな落としてない!」と瑞稀くんは言っていたというレポを見かけました。たまたま私が入ったある日の昼公演で、3人の連携が上手くいかず、グダグダにバトンを失敗してしまった時があって、あー絶対悔しいだろうな…と見てて私も思ったのですが、夜公演のレポを検索すると「瑞稀くんめちゃくちゃ声出しててバトン修正してきてた」というレポを見て、さすがだな…って思いました。

でもどれもこれも全部、瑞稀くんだって元からできた訳じゃなくて、きっと特別な才能がある訳でもないと思う。ローラーも最初は大嫌いだったって言ってたし。負けず嫌いだから、いつだか優斗に「特技つぶし」と言われたほど、周りの人がやっていることにどんどんチャレンジし、陰で努力し続けてきた結果なのが本当にすごい。

 

▼8.小さい頃から大注目!演技もお手の物!瑞稀くん。

ずっと演技のお仕事がしたいと言っていた瑞稀くん。単発ではあるものの、今年に入ってから『世にも奇妙な物語』の『大根侍』で主人公の浜辺美波ちゃんが憧れるバスケ部エースのキラキラ先輩役、最近ではドラマ『チート』で詐欺師の後輩、金髪チャラ男の役を演じていました!ちびジュの頃は、松本潤くんの『夏の恋は虹色に輝く』に出たり、木村拓哉さんと『南極物語』に出たり。

その他諸々大活躍でしたが、17歳の瑞稀くんは『標への道』で演技に対して悔しい思いもしていました。だから、素直に18歳の瑞稀くんに演技のお仕事があることがめちゃくちゃ嬉しかった!!!たくさんの演技のお仕事をしてきた瑞稀くん。アイドルはもちろんだけれど、演技のお仕事もとても向いてると思うから、19歳の瑞稀くんはもっともっといろんな作品に出られたらいいな。

そして、舞台でも瑞稀くんの演技は輝いてる。帝国劇場に立つみずきくんが本当に好き。去年も今年もDREAMBOYSのミズキに花マル満点あげたい。ハキハキと聞き取りやすい台詞はもちろん、楽しいシーンではパーッと表情がとってもキラキラしてて。瑞稀くんなんだけど、あれは帝国劇場でしか見られないミズキ。キラキラしすぎててね、見てるだけでこっちが幸せで泣きそうになっちゃう。そんな風に感情を高ぶらせてくれる瑞稀くんの演技は天才!!!!!!

 

 

▼9.憑依型パフォーマンスで魅せる瑞稀くん。

演技のお仕事をもっともっとすればいいのに、っておもう理由のひとつに瑞稀くんのパフォーマンスが挙げられるとおもう。ひとつのコンサートの中での魅せ方のレパートリーが本当にすごい。これは昨日今日の努力で出来ることではないとおもうので、長年アイドルをしてきた瑞稀くんがいろんなことを感じて、考えて、努力して、たくさんのことを経験した上での瑞稀くんのパフォーマンス。

特に、サマステ2019の瑞稀くんのソロ"1582"は本当にやばかった。(サマステのまとめ結局あげれなかったのでここからサマステの感想をぶち込みます。)

語彙力がなさすぎてあの感じを伝えられない、そして、後半だったため映像にも残っていないという悲しさ。元々亀梨くんはこの曲を和服+刀で妖艶な和の世界観でお届けしていたらしい。(私はちらっと動画を見ただけだけど。)Twitterで検索するとこれまでこの曲をやってきた方たちは「和」のイメージを受け、亀梨くんの世界観でお届けしてきたみたいで。

でも、瑞稀くんは黒タンクトップに、黒スキニー、白パーカというシンプルな服装に、首元には黒のチョーカーと、手首には手首を縛るような印象を与える黒のレース。登場時には目隠しをして、片手をチェーンで繋がれているという世界観。その鎖を引きちぎるところからストーリーが始まります。驚くのが、前半の公演と後半の公演ではまったく違った印象を受けるようなパフォーマンスだったこと。自分の中でしっかりと曲を受け止め、ストーリーを構築し、どこまでもそれに妥協せず、進化し続ける瑞稀くんの意識と根性にひれ伏しました、まじで。

前半の公演の頃は、まだまだ監禁されてもその中に力強さや反抗心みたいなものが見えていたけど、後半の公演は見てるだけのこっちが疲れるくらい、狂っていて、苦しくて、しんどそうで、曲終わりにはバタンっと倒れてしまう(演出をした)瑞稀くんのパワーと瑞稀くんの創るストーリーが本当にしんどかった。

そのあと優斗ソロを挟んで、"Be my story"でとても柔らかい表情で登場する瑞稀くんのお顔を見て、安心感を覚えるくらい。それくらい、パフォーマンスに全身全霊で、なにかが憑依してるんじゃないかってくらいのパフォーマンスを見せてくれるのが瑞稀くんです。超かっこいい。天才。

 

▼10.王道キラキラアイドルみじゅ。

"おいで、Sunshine!"を披露するとほぼほぼ100%の確率で「くじらが描く~」のくじらさんの振り付けでカメラに抜かれる井上プロ。圧倒的な可愛さだもんね、わかる。キラキラみじゅちゃんの得意技は首コテンっとキラキラニコニコスマイル。

テレビ番組では比較的こちらのみずきくんが見られます。今年の夏に出演していた『音楽の日』ではかわいいみじゅちゃん大爆発していて、終わったあとTwitterで「瑞稀」で検索したら「めちゃくちゃかわいい」のオンパレードでびっくりした。しかもそのほとんどの方のアイコンが瑞稀くんじゃない、明らかにデビュー組担の方たちだったから尚更びっくり。でもほんとに可愛かったし、あれだけ見つけてもらえていたということはあの場でのあの瑞稀くんのパフォーマンスは大正解だったんですよね。素晴らしい。

最近だと、2019年10月11日放送のザ少年倶楽部HiHi Jetsメドレーで"情熱ジャンボリー"のはじめ、曲はじめにピって手を伸ばすみずきくんはまじで幼女だし、そのあと「HiHi!Hi!HiHi!Jets!~」の最後「Hi~~~~~!Jets!!!!」のJets!!でお顔クシャってして笑うのめちゃくちゃ策士だし、「今日は何色に輝く?」でおててキラキラからのおててぎゅっ+首コテンっのかわいいオンパレードが見れるからぜひ見てみてください。ジャンボリーを歌ってる時のみずきくんは本当に本当にかわいい。

ちょっとヤンチャなイメージがあるHiHi Jetsの中で、こんなにもかわいいを押し出したパフォーマンスをできるところも瑞稀くんの強み。本人は"かわいい"より"かっこいい"がいいみたいだけど、それでもちゃんと"かわいい"を提供してくれる瑞稀くんは優しいし、出来る子だなぁと思います。まだまだかわいい瑞稀くんもたくさん見せてね!!!!!

 

▼11.帝王ゴリゴリイケメン瑞稀くん。

"かわいい"のお話をしたけど、基本的に私は瑞稀くんのこと"かっこいい"っておもってます。(でも最近のHitubeはさすがに"姫"度がすごい。笑)瑞稀くんはかっこいいです。めちゃくちゃかっこいい。かっこいいばかりお届けされると、かっこよすぎてこちらがもたないから、かわいいも織り交ぜてお届けしてくれるのが嬉しいです。(知らん。)

私がここ1年で1番びびっときたのは"Clap-A-Holics"かなぁ。まずキスマイ兄さんお下がりのピンク×黒衣装がめちゃくちゃ似合う。瑞稀くんの低音おらおらラップからはじまり、全部かっこいい。最後に瑞稀くんセンターで終わるのも好き。サマステでいえば"Break the Dawn"からの"Hair"のくだりはかっこよすぎて毎回しんどかったなぁ。これも映像に残ってないのが残念。

あと"Fire!!"も外せない。なにせ、1年半くらい前にHiHi Jetsにハマりだした頃、少クラの"Fire!!"を狂ったように見てたから。今年2019年のシアタークリエ公演千秋楽での"Fire!!"もほんとに狂ってて。めちゃくちゃかっこよくて。「乱れてく簡単に」でTシャツのお腹ぺらって捲って腹チラしてきたときは真剣に頭抱えた。どこで覚えたのそんなこと。(真顔)

あとかっこいい曲をしてる時の、鋭い目線とか、嘲笑うかの如くニヤって確信犯で笑ってみたり、舌ペロしたり本当にずるい。ダンスをすればメンバーの誰よりもスタンス広くとってて、仕草も男らしくて、華奢な身体と可愛いお顔からは想像つかないくらいの帝王が降臨します。かわいいと帝王のギャップが本当にしんどい。あの見た目で中身は全然あざとカワイイ系男子じゃないところが瑞稀くんのいいところ。

 

▼12.ストイック・プロアイドルみずきくん。

そんなキラキラアイドルと帝王イケメンのギャップがたまらない瑞稀くんは、本当にプロアイドルだなと思います。その振り幅もすべて努力の賜物。【秘話激白】本音を語ります!の回で「瑞稀くんはがんばってる」というメンバーの発言に対し「がんばってねーよ!努力は見せねぇからかっこいいんだよ!」と、絶叫していたみずきくん。【7MEN侍と一緒に】以心伝心回での、ストイックな人は?の質問に11人中5票(本人含む)で1番票を集めた瑞稀くん。答えを合わせるためといえども、「俺」って書ける瑞稀くんは本当に努力の人なんだろうなぁと思います。

サマステ期にあがったISLAND TVでは、橋本・作間・本高・菅田でストイックに筋トレをしているとき、奥のソファーでまるまってすやすや眠る姿を見せた瑞稀くんですが、どうやらいろんな雑誌の発言を見ると日頃このストイックな筋トレをしていたのは作間くんと瑞稀くん……?!という事実に震えました。たまたまその日はやる気がなかっただけかもしれないけど、瑞稀くんのことだから、本当にファンには裏でのがんばってる姿は見せたくないのかなって。(深読みしすぎてたらごめんね瑞稀くん。笑)

テレガイでは中村嶺亜くんに「瑞稀は決められたセリフじゃない、独自の挨拶とかがすごい上手だなって思って。瑞稀って喋ることとか裏で練習してるでしょ。プロ意識が高すぎて、そのモチベーションはどっから来るのかなって。」と聞かれ、「練習しないとしゃべれないから。突発的にやるのがダメだから練習するの。」と返した瑞稀くん。特別しゃべるのが苦手なイメージは全くないけど、なんでもこなせるように見える瑞稀くんの姿は、どんなことでも妥協しない、ちゃんとやらなければならない努力ができる人なんだって思うと好きが溢れるし、頭が上がらない。年下だけど尊敬しちゃう。

 

▼13.甘やかされみずきさん。

だけど、そんな瑞稀くんはHiHi Jetsの姫でもあります。パフォーマンス中の瑞稀くんはめちゃくちゃかっこいいけど、そうじゃないときはメンバーに甘やかされがち。【ジャニーズ愛】企画で罰ゲームの苦いジュースが飲めなくて手が止まってしまっていると、涼くんが「瑞稀これ飲めないって。」ってひょいって瑞稀くんの手からコップを奪い取り、代わりに飲んでくれちゃう。

【激走バトル】ゴーカート企画で、1人だけ死ぬほど安全運転(で、めちゃくちゃタイムも遅い)瑞稀くん。そんな瑞稀くんを見た4人は、本来1人3周というルールがあるところ「瑞稀くんだけ2周…?」という同世代男子のガチンコ勝負でそんなことある?!みたいな提案がなされます。それに誰も反論しない。本人も反論しない。全員が当たり前のように受け入れる。瑞稀くんに優しい世界ありがとう。(笑)そしてちゃっかり2位になって喜ぶみずきくん超カワイイ。パフォーマンスは帝王で、ドSとか言われるけど、"姫"って呼ばれるのはそういうところだよ!みずきくん!(笑)

でも、これに関してはただ単に苦手ってわけじゃなく、瑞稀くんって、自己防衛する危機管理能力がえらく高い気がするんですよね。自分の身が危険にさらされることはしない。みたいな。ステージとかでも階段はちゃんと下見て降りてるときがあったり、とか。ローラーでバンクを使ったパフォーマンスでも調子に乗って必要以上に高く飛ばない、とか。(決して手を抜いてるという見え方ではない。)だから瑞稀くんはたぶん事故が起こらない限り怪我とかしないと思う。安心して見てられる。(笑)安心安全井上瑞稀です!!!!!そんなところも好き。

…ちょっと話はズレたけど、負けず嫌いもあってかHitubeのゲームではルール違反ギリギリを攻めることもあるけど、何故か許されちゃうのは、瑞稀くんが普段からみんなに愛されてる証拠だよなぁとニコニコしちゃいます。姫。瑞稀くん、お顔はもちろんリアクションとか発言もいちいちかわいいもんね!!!

 

▼14.よく笑うみじゅちゃん。

ドS帝王(を目指していた)時期もありましたが、最近のHitubeではケラケラよく笑うみじゅさんが見れます!!!「瑞稀くんはおもしろい」とメンバーにも言われてるので、たぶんおもしろいこととか楽しいこととか大好きなんだろうなーってシンプルに思う。笑いの沸点めちゃくちゃ低いからよく爆笑してるけど、瑞稀くんが笑うとなんかつられて笑っちゃう。

もう1年以上前の動画だけど【ひらがなポーカー】YouTubeめちゃくちゃ可愛いから見てください。爆笑している瑞稀くんは可愛い。ゲラなのめちゃくちゃ可愛い。あと、テレビ番組に出ているときのにこにこよそ行きみじゅさんもめちゃくちゃ可愛い。笑顔のプロ。

でもHiHi Jetsでいるときの爆笑は普通のやんちゃ男子だからその対比もまた良きです。目細めておっきく口開けて爆笑してる姿も、口抑えながらくすくす笑ってる姿も、誰かがすべってシーンてなるとこを1人必死で笑うの我慢してる姿も、瑞稀くん×笑顔は全部本当に愛おしくて「瑞稀の笑顔は世界を制する!」と相方さんの橋本涼くんも言ってたし、本当にそう思うからこれからもずっと瑞稀くんが笑顔でいられる世界であることを祈っています!!!

 

▼15.おもしろ担当もできる?!瑞稀くん。

よく笑うって言ったけど、いじられる瑞稀くん、体を張ってる瑞稀くんはまじでおもしろい。おもしろいも担えます。(断言)【サーフィンに挑戦】【160km/hを打てるか!】は是非見て欲しい。#井上瑞稀は品川で男になりました という秀逸なハッシュタグも生みだした男です。

頭の回転という視点でいえばHiHi Jetsには猪狩蒼弥と髙橋優斗が圧倒的なイメージがあるけど、瑞稀くんも相当頭の回転が早いと思う。そして"お笑い"という枠では、あまり自分から前へ前へは行かないものの、2019年お正月に公開された局動画では岸くんのモノマネを披露したり。去年のサマステ以降HiHi Jetsの定番となったグッズ紹介"愛してるぜT&T"を提案したり。あの今年の夏サマステで行われた伝説の"作間&作間"(Hey!Say!JUMPの"Romeo&Juliet"の替え歌)を提案したのも瑞稀くんっていうんだから、たぶんこの人相当おもしろいものを秘めてる。めちゃくちゃエンターテイナーだなって。ここに関しては天性のものかなと思います。

瑞稀くん自身もよく笑うけど、周りをも笑顔にできる才能を持ったエンターテイナー瑞稀くんはアイドルになるべくしてなったんだなと思います。プロアイドル瑞稀くんが、おもしろいも担当できるの最強では……???

あとボケもできるけど、基本的にHiHi JetsのMCではケラケラ笑う担当と、毒舌がちれすツッコミを担当していらっしゃるのですが、ズバズバがちれすで正論ぶつけてくる瑞稀くんもめちゃくちゃおもしろいから、ってもこれはあのホームな雰囲気のMCで出るものだからぜひHiHi Jets公演で体感して欲しい。HiHi Jets、ライブがめちゃくちゃ楽しくてかっこよくて盛り上がるのは勿論だけど、MCも毎回めちゃくちゃ楽しいから最高。もっとバラエティで開花してくれ!!!!(たまにめちゃくちゃカオスなMCあるけどね。笑)

 

▼16.ドSといいつつ、めちゃくちゃ優しいみずき先輩。

猪狩くんや優斗くんも出会った頃の瑞稀くんの優しい先輩エピソードを話してくれていたこともありますし、作間くんもめちゃくちゃ瑞稀くんのことが大好きで慕ってるのが目に見て分かりますが、メンバー以外も後輩たちとめちゃくちゃ交流がある瑞稀くん。

HiHi Jetsと美 少年でお互いの印象を聞かれた時も、大昇くん、那須くんには「よくご飯に行っていろいろ話す」と言われ、龍我くん、金指くんには「よく抱きついてきてくれる。ずーっと優しい癒し系の先輩」、藤井くんは「リハのあとは必ず褒めてくれる」と。…そりゃみんな瑞稀くんのこと好きになるやん???

東だけに留まらず、なにわ男子・道枝くんはもちろん、Lil かんさい・西村拓哉くんとも電話したり、道枝くんとの写真を伝記にあげたあとにニシタクが拗ねたエピソードに #ニシタクはワガママ と書いてみたり。瑞稀くんから「構ってくれてありがとう」っていう発言を見かけるけど、これ後輩からするときっとめちゃくちゃ嬉しいよね。少年忍者・内村颯太くんも「瑞稀くんみたいにスマートに後輩を誘える先輩になりたい!」と。カッコイイです、瑞稀先輩!!!

でもきっとこれはちっちゃかった瑞稀くんにたくさん声をかけてくれてきた先輩たち、後輩だけど年上のお兄ちゃんたちにたくさん構ってきてもらえたからなんだろうなと思うと、ジャニーズJr.歴10年の賜物だなって思います。さすが「ジャニーズJr.のレジェンド」(by岩崎大昇)

去年のJohnnys' King&Prince IsLANDでも積極的にキャメロンとコミュニケーションとっていたみたいだし、Hi美メンバーはもちろんだけど、Snow Man阿部くんからはじまり、キンプリ髙橋海人くんに神宮寺くん、最近だと7MEN侍 佐々木大光くんや矢花黎くん、織山尚大くんなどなどいろんな人とご飯に行ったエピソードをはじめ、交流がある話を聞きます。瑞稀くんのコミュニケーション能力とコミュニティの広さに拍手!

でも、自分のだいすきな憧れの先輩、山田涼介くんに対しては「連絡先を聞きたいけど、聞くことはできないかな。もはやファンだから、後輩として親しくなりたい気持ちと、神聖な気持ちが葛藤してる」というガチ中のガチ感を語り、グイグイ行けないところが愛おしい。はやく山田くんは、瑞稀くんのこの気持ちに気づいてあげてくださいまじで。(土下座)

 

 

▼17.人間味溢れる瑞稀くん。

まぁなんやかんやいろいろ私の好きなエピソードを書いてきましたが、パフォーマンスになるとプロアイドルで、「(ファンの)需要わかってっから!」なんて言っちゃう瑞稀くん。だけど、とっても表情が豊かで、人間らしいところも魅力だとおもいます。

楽しい時はおっきい口を開けて目を細めてお顔くしゃくしゃにしてお腹抱えてゲラゲラ笑って、罰ゲームや苦手なお野菜を食べなきゃ行けない時はほんとうに嫌そうなお顔をしていて。変顔だって全力で。眠けりゃ寝て。時にはHiHiのカワイイ姫になり、時には帝王を君臨させ、時には悪ガキみじゅちゃんに、とたくさんの表情を見せてくれる人間らしさ。苦手なことにもチャレンジする精神と、それを"悔しい"って言えるところ。ちょっとしたゲームでも超負けず嫌いが見えちゃうところ。

そんなある面ではめちゃくちゃ分かりやすい瑞稀くんだから、ひとつひとつの行動が愛おしくて、(割とワガママやズルが通っちゃうし)みんなに愛されて、甘やかされてる所以だろうなとおもいます。

完璧なアイドルで、いつも表情を崩さない、どんな発言もマニュアルかのように常にアイドル100点、って人ももちろんすごいなと思うけれど、やっぱりせっかく生身のアイドルを応援しているのだから、そういう人間らしい、自分の感情や自分の意見っていう部分は大事にして欲しいな。その人のパーソナルな部分を見れるっていうのが、俳優さんとかとは違う"アイドル"の魅力だと思うから。

あ、最新の「アイドルとしての対応を勉強するために、アイドル育成アプリをしている(笑)」というエピソード、これは、これを言っちゃうところがおもしろくて瑞稀くんらしくて好きです。

 

▼18.「ここが自分の生きる場所」

「ここが自分の生きる場所と決めたので、覚悟を持ってアイドル・井上瑞稀をこれからも全うしていきたいと思います。」(ダンスク)

もうこれは言葉のまま。アイドルって簡単な仕事じゃないと思うし、辞めていった先輩や仲間たちをたくさん見てきた、いろんな経験をしてたくさんのことを考えてきたであろう瑞稀くんは、きっと厳しい世界だということを誰よりも分かってるはず。でもそれでもこんなことを言ってくれるんだもん、ファンは応援するしかない。信じてついていきたい。

瑞稀くんの夢が叶えていく姿を見ていたい、少しでも支えてあげたいって思うのに、「男として絶対に守りたいものは、僕のことを好きでいてくれる人たち。ファンはもちろん、メンバーも。」(anan)なんて言われちゃうんだもん。瑞稀くんのファンは本当に幸せだね????

 

▼19.結局、全部。
私は瑞稀くんを好きになってから約1年半、私のできる範囲で、瑞稀くんを応援してきました。いろんな瑞稀くんを見てきた。でも、瑞稀くんの好きじゃないところが見当たらない。(真剣)

好きなところももはや19個におさまらなかったけれど、シアタークリエで最後列の端っこまで歩いてきてファンを探してくれるところも、サマステであのスタンディングの人の山からしっかりと赤のペンライトを探してくれる優しいお顔も、こんな人気になってもいまだに多くの人にファンレターを返してくれるところも。

こういうところは+αでしかないと思うから、正直瑞稀くんへの負担のわりに見返りは少ないし、極論しなくてもいいことだとおもう。十分にパフォーマンスで魅せられる人だから。それでもこうやってファンに寄り添ってくれる瑞稀くんの優しさが本当にだいすきだし、それをしっかり行動にうつせる瑞稀くんは素晴らしい人間だなとおもう。普通に、人として尊敬するところしかない。

この人は、信じられる人だなって思わせてくれるから。今まで見てきた瑞稀くん。ぜんぶがもれなくだいすきです。好きになれないところなんてほんとに全然見当たらないんだよなぁ。(笑)もし、これが仮に全て瑞稀くんのアイドルとしての計算をした上での行動・発言だったのであれば、それにすっかり堕ちてしまったので、瑞稀くんの勝ちですね。(?)

 

 

たまに貪欲な夢や目標を語る瑞稀くん。冗談交じりで、おいおい(笑)ってなる発言もたまにあるけれど、それ相応の努力をしてきて、それ相応のアイドルとしての意識を持ってる人だから許されると思うし、ちゃんと発言できるところも瑞稀くんの魅力です。

旬な話題だとJr.大賞で"デビュー"というワードを使ったところにはドキッとしたけど、「いい部門も微妙な部門も全部にランクインして、めっちゃいるやん!って思われたい」というコメントが最高です。いっぱいランクインしてやろうな!!!(笑)

ちなみに、私はJr.大賞で「恋人にしたい」はもちろんですが、「美声」「演技が上手い」「ステージジェニック」あたりにランクインしてほしい!!!!!(お仕事に直結しやすそうだから!!!!!笑)

「ドS」も3年連続1位とれるといいね!最近ドSキャラじゃなくなってきてるけど。(笑)あと「貯金してそう」「モノマネ」あたりも瑞稀くんのことよく知ると、入れたくなるとおもうんだけどどうですか??

ま、もし枠が空いてるよーって方はどの部門もいいんで「井上瑞稀」って書いてあげてください!

 

18歳の瑞稀くん。たくさんの幸せをありがとう!ステージを見ているだけで、こんなに気持ちが高ぶって幸せで満たされること、本当に幸せです。YouTubeや雑誌では、瑞稀くんの発言や行動にちょこちょこ、きゅんきゅんさせられていることも事実で、「恋愛観が曲がっている」と自己申告していたのに、実は瑞稀くんってまさかのリアコ枠…?と私は思っています。

それくらいあなたのことを好きになりすぎてしまいました。大きな壁もつらい試練もまだまだたくさんあるだろうけど、(もちろんもうないことを願うけれどね。笑)瑞稀くんのことを信じて、ついて行けば、きっと明るい未来が待ってるって思えます。そう、HiHi Jetsには有望な未来しかないもんね!!!

だから、19歳の井上瑞稀くんも、よろしくお願い致します。微力ではあるけれど、これからも瑞稀くんがアイドルでいることを誇りに思えるように、ひとつでも多くの夢を叶えられるように、応援できればなと思います。

 

「ありがとう」と「だいすき」を井上瑞稀くんへ。

 

ラストティーン!!!瑞稀くんが1秒でも長く笑顔でいられる、ひとつでも多くの幸せを感じられる、素敵な年になりますように。

 

生まれてきてくれて、アイドルとして生きてくれて、本当にありがとう!!!!

 

お誕生日おめでとう。

f:id:mmrs123:20191031000251j:image