Hello!Project 2017 summer

 

ハロコン!初日大阪!

3公演行ってきたのでおもいでめも。

 

まずMEETING。

▼初恋サンライズ/全員

アンジュルムちゃん立ち位置真ん中で見つけやすかった!そして気を抜いてたらまさかのソロ。「簡単じゃなぁーいのっ」っていうむろでうわっ!ってなってたらまさかの莉佳子ちゃんのセリフやっべかった!!!←

1日目たぐが全然見つけられなくて、あれ??なんで???たぐがいないー(;_;)って泣きそうになってたら、まさかのひとつ結びでほぼみんなミニスカート?の中でたぐがパンツ担当っていう!いつもと雰囲気違いすぎて!そりゃ見つけられない!(笑)

▼小生意気ガール/カントリーガール

コンサート終わってから福田花音さん作詞と知りました。応援席復活してて、上手側にかみむろさゆきゆかあーりーの5人(^o^)むろたさんの動きうるさすぎてやばかったさすがですwww室田と植村の関係性をブログ以外ではじめて見れた!!さゆきがいっぱい笑ってくれててじゅーすの楽屋にむろたんが来ると楽しいって書いてくれてたゆかにゃの気持ちが分かりました。(笑)初日はむろあーりーが前後でハイタッチしてたんだけど、2日目は並び変わってて自分のほっぺ殴ってましたむろたさん。(笑)

▼笑って/つばきファクトリー

はじめて聴いたのに頭から離れないですつのまいさやべぇさすが

▼闇に抜け駆け/こぶしファクトリー

泣けた。確かに少なく感じた。でもそんなこと感じさせたくないって思いがびんびんにでててはまのむあやぱんはいつも通りの全力だったし!加えて!あのゆるゆるふわふわなたぐちゃんがめちゃくちゃがんばっておっきく踊ってて泣けた!!!最高だったよ!!!

▼Fiesta!Fiesta!/Juice=Juice

7人体制の新曲!どあたまのるるちゃんで会場におぉー!!ってどよめきがすごくて初めてるるちゃんの実力を目の当たりにした(^o^)でもそれに負けてたまるかな紗友希も、いい意味でグループに馴染むことも覚えたけどやっぱ決める所は決める佳林も、安定感がすごすぎるかなともも、やっぱ強いな!!!って中でゆかにゃとやなみんがいい具合でゆるさというか柔らかさを出しててそれもまたよくて!なにより植村がぁぁぁあ!覚醒してた。びっくりした。るるちゃん無双かとおもったら植村無双だった。無敵だった…佳林とあーりーがほんとお姉さんになってて更にレベルアップしてた!!ハロコンでしか見てないけど7人のJuiceは強いなと!!!感じました!!!(私がこんなにじゅーすの感想述べるの珍しいよ)

▼愛さえあれば何にもいらない/アンジュルム

ふなきかわむ参加してたけど、8人と2人感が否めなかったかなぁ。むろしか見てないと気づかないレベルだったかな…(笑)(後で書くけど実際無双のときいることだいぶ後半まで気づかなかった←)

笑顔YESヌード/モーニング娘。'17

ちぃーーーーー!!!森戸ちぃ!!!!(笑)でも変わらず小田石田譜久村佐藤かーって感じだったけど間奏あけの真莉愛→森戸→横山の流れ個人的にお顔が好きだったよ!!!3人を推してのめちゃくちゃ可愛い曲すべきだよ!!!!←

誤爆/一岡、段原、川村、高瀬、清野

歌詞わろた。ももひめの顔。(笑)全体的にぼーっと見てたらるるちゃんのダンスもめちゃくちゃかっこいいなーってなった(^o^)

 

シャッフル!

▼めっちゃホリディ

莉佳子きたぁぁぁぉあ!っておもって眩しすぎるりかこちゃん見てて、ぱって見たら隣のハルちゃんがめちゃくちゃ可愛らしいお洋服着てて。(笑)莉佳子をみると(わりと地味な色の)五分袖くらいのカーディガンみたいのにデニムにコンバース。いやいや、りかちゃん。私服か?(笑)ってなったwwwはるかぁ!りかこぉ!コールするとこ楽しかったーーー!!!カジュアルすぎたけど莉佳子がいちばんかわいかったぞ!!!

▼世界はサマーパーティ

れいれい天使だった~~~れいちゃん~~

▼テレフォンゴール

たぐぅ!たぐぅ!ぴたぴたでちょっぴりお腹が見える白Tにショーパンにデニムシャツ腰巻きしてキャップでひとつ結び!かわいすぎだけど!露出!が!(笑)たけさんとニコニコしてるたぐぅかわいかったぁぁぁぁあたぐぅかわいいほんとかわいい養いたい愛でたい!!!←

▼色っぽい女

最初、特に推しいないかなぁ…とおもってて、りなぷーだとおもって遠目で見てたら全身黒コーデのかっこいい感じかとおもったらまさかのパンツがアディダスジャージwww3本ラインwwwやっぱ勝田先輩は先を生きてる…最高でした

▼みだら摩天楼

ももにゃー!めちゃくちゃオシャレだった!13歳に見えなかった!網タイツぅ!(^o^)真莉愛はパーティードレス着てた。(笑)るるちゃん森戸ちぃがいる中で、ももにゃめちゃくちゃ良かったよ!!!

▼セクシーボーイ

むろたさんスケスケだった。あみあみだった。むろだった。(笑)ももにゃとわりと衣装かぶってたけどな(笑)せくしーふわふわっ!っておもってたら和田さんがもう超絶和田さんで!!!!!ショッキングピンクのブーツカットみたいなロングパンツに首元フリルになってるシャツにサッシュベルトみたいなもうあやちょほんと!!!!!www5人中3人アンジュルムという謎の組み分け。かわむらさん。かりん。まおぴんちゃん。

▼あいあんどゆー

かみ!のむ!のな!!!くっっっっそ可愛かった。何がってもちろん3人の歌声とか表情もめちゃくちゃ可愛いんだけどきっと3人で「花柄にしよー!」って言ったでしょ!!!ほんとかわいいがすぎる!!!のむさんのポテンシャルの高さに最近だいぶハマりかけてる。このかっこいいからかわいいの振り幅なかなかえげつない!!!でもかみちゃんほんとめちゃくちゃ可愛かった♡♡

エンジェルハート

GATHERING公演はあいあんどゆーとエンジェルハートのとき下手側応援席にむろたが現れるんですけど歌ってるメンバーに全力でお手振りする迷惑ヲタ。(笑)わだちょと2人で全力で歌ってるかななんに絡みに行ってかななん苦笑いの図wwwほんと動きだけでむろたさんがいるのが分かる応援席やばい。(笑)

▼ごーがーる

 はまちゃん!はまちゃん!(感想薄)

 ▼ダンス部

今回ははじめからどこに推しがいるかわかりやすくてありがたかった…!!(冬ハロ全然見つけられなかった人←)前半組、あやたけむろりかで半分アンジュルムだからアンジュがダンス部を乗っ取ったのかとおもった。(笑)やっぱむろのダンスがほんっっっとに好き。手足めちゃくちゃキレイだしアクセントの取り方がかっこよすぎる。最後たけむろりかで踊ってるところの無双感やばくない??冷静にアンジュルムやばくない???←

後半組は主に牧野さん推してました(^o^)真莉愛の目立ってやろう!!って感じで大きく踊ってる時がすき!

超HAPPY SONG/こぶし+つばき

最初こぶしが膝ついて歌ってる時のたぐちゃんのちっちゃさ可愛すぎてやばかった(笑)ほんとかわいい~(それしか言ってない)クリイベのときはアンジュが℃-uteパートで、今回はこぶしが℃-uteパートで推しがいるほうが℃-uteだから振り付けわかるしうれしかった!(笑)大サビ誰のソロかな~?とおもったらまさかの全員ユニゾンだったけど(笑)

▼中間管理職/Juice+カントリー

これまたあーりー無双からはじまるからびっくりした!!!歌は申し分ないくらいめちゃくちゃかっこよかったんだけど愛理ちゃんの中間管理職のバッキバキのダンスを見てきたからなんかダンスがちがう…!ってなったごめんなさい!!!(>_<)愛理ちゃんってすごい人なんだなぁ…となぜかここで℃-uteロス。笑

▼ヒロインになろうか/娘。+アンジュ

ソロパートは年上組のみ。サビ終わりのヒロイーンはあやちょふくちゃん!前半はアンジュがステージの上の方で、娘。が下の方で分かれてるんだけど移動して混合したときに、むろりかがシンメでツートップでステージ最前列で率いてる姿がめちゃくちゃかっこよくて沸いた!!!(たぶん誰もそんなふうに見てないけど)でもむろりかシンメやっぱめっちゃ好きだと確信した。笑

▼就活センセーション/つばき+BD娘。

これも初めて聞いたけどよーろしくお願い致しますっ頭から離れない。こわい。(笑)バックダンサーの真莉愛がめっちゃ好きだったwwwだからほぼ真莉愛見てた。笑

▼シャララ!やれるはずさ/こぶし+BDつばき

ほんとこぶしの想いが溢れすぎてて泣くしかないよこんなの…ってなった。ヲタクもそれに答えるかのような全力のコールしてて、なんかこぶしは大丈夫だ!!!って思えた。(誰)かっこよく頑張ろうとしてるたぐも2番のAメロのとことかでメンバーと目が合うとふにゃあって笑顔になるのほんとにたまらなくかわいい。シャララ聞けば聞くほど好きになる!!

▼愛おしくってごめんね/カントリー+BDこぶし

たぐがゆるっとおどっててかわいかったです(^o^)(たぐばっか見てた)

▼地団駄ダンス/Juice+BDカントリー

地団駄ふんでるちぃちゃんかわいいかよぉぉぉお

魔女っ子メグちゃん/アンジュルム+BD Juice

ももにゃの魅力がハロヲタにバレる~。(笑)

▼ジェラシージェラシー/娘。+BDアンジュ

ちょ!!!!!!!これは!!!!!!やっばかった…!!!むろちゃんめちゃくちゃ美しい…あの上手側のサビで足パタパタさせる方だったんだけど(伝われ)ほんと足先まで伸びてて美しい。あと(まぁ周りに仲良い人がいないだけかもしれないけど)めっちゃ真顔で真剣に踊ってるのやばい。ラップ始まった途端の勢いやばい。むろたさんの良さがつまりすぎててやばい。ちなみに莉佳子も上手側で合わせてやばい。後半はむろは真莉愛の隣で踊ってるんだけど、真莉愛と身長も手足の長さも全然違うはずなのにそれを感じさせない大きく魅せるダンスがほんとすき!!!!ちょっとまじでみんなむろ見て!!!!!っておもう(うるさい)バックダンサー制度ありがとうございましたご馳走様でした

▼I WISH/全員

工藤さん卒業しちゃうのかとおもった。後半あゆみんとかえでぃの間でわりと人見知りを発揮してるむろたさんおもしろかった。よそ行きのむろたさんだった。(笑)降臨して最後やまきちゃんに抱きつきに行ってたの見てなんかほっこり。あーりーとか山木ちゃんとかお友達できてよかったねぇ(;_;)(誰)

最後のあやちょソロパートでどあっぷで顔抜かれてて歌い終わったあとに照れて笑ってるあやちょがまじで美しすぎるしかわいすぎた。女神だった。

そんな感じ(^-^)

見どころは応援席のうるせぇむろたさんとジェラジェラのバック!!!!!←

 

次はGATHERING。ぶっとばすね。

ダンス部はMEETINGと同じ。

▼ばっちこい青春/Juice=Juice

ばっちこいたのしかった(^-^)(それだけ)かっ飛ばせーーあーーりーーー!!!←

ブギウギLOVE/アンジュルム

マリメッコ衣装(と勝手に呼んでいるツアー衣装)キタコレーーーー!!!でもカントリー無知おばさんだから聴いたことはあったけどノリ方まで知らなかった。(笑)サビの片足振るところのむろたさんの足が高すぎて激しすぎるのに全然ぶれてなくてむろって宙に浮いてるのかな???って真剣におもった(⌒▽⌒)アンジュルムに可愛い曲ください(真顔)あやちょは必要ないと思ってるとおもいますがそういう面を見て好きになる人も必ず一定数はいます。だからもちろん攻める曲もやればいいし好きだけどせっかくトリプルA面なんだからいろんな曲やりましょう!!!!←

▼次々続々/つばきファクトリー

ここで来ちゃったかー。感はありましたね。(笑)次々続々だけ何回聴いても飽きないからアンジュルムちゃんでも聴きたかったよ!むろぱーとで反射的ににサイリウムかかげかけたら全部りさまるだった(⌒▽⌒)

▼ムキダシで向き合って/こぶしファクトリー

こぶしのむきだしー!!!!!めちゃくちゃかっこよかった!!!!6人って娘。の半分もいないのにれいれいあやぱんのむさんはまちゃんと歌唱力エグすぎてもう!!!!すき!!!!っておもってたらたぐのセリフで崩れたわたし(;_;)wwwニヤニヤしてたからたぐがセリフなんだなって分かったけどね!!!(笑)もうほんと最高だったよすっぴんのたぐと勝負してぇ!!!!(どういう意味)正直、GATHERINGでいちばん沸いた。たぐのためにGATHERING入れる。行ける日ないけど。(涙)

 

シャッフルもまったく同じっていうまさかの展開だったけど。(笑)

▼会いたい会いたい会いたいな/アンジュ+カントリー

もう!やっぱ推しはむろだなっておもいました。私的に何かが足りなかった中間管理職のもやもやをすぱーーーんって吹き飛ばしてくれた。やっぱ室田さんだなぁ(;_;)!!!これもむろりかシンメらしいんだけど(個別で莉佳子に言われた)そこまで見てる余裕なくてほぼむろしか見てなかったけど、でもアンジュの中でむろだけが突出してるとは思ってはないから莉佳子とかたけわだちょの踊る会いたい会いたい会いたいなも見たいよ~(>_<)(>_<)好きがつのった。好きで溢れた。℃-ute曲歌ってくれてありがてぇ!!!!!

Bravo☆Bravo/娘。+つばき

おぉ!まさかのBuono!ってなったけどこの大人数で歌うのは…wwwせめてじゅーすこぶしくらいにしとくべきでは…ってなった(笑)

MCおわって、あれ…?このイントロ…?ってなったらまさかの赤黒衣装のアンジュルム!!!!

▼I 無双 Strong!

無双やべーーーーーー!!!斜め前にいたようこちゃんたちと分かちあったなにこれやばいこんなとこで無双に会えるなんてしかも赤黒衣装で(;_;)!!もっかい言うね??無双シングルにしない???←

後半で縦1列になったときに、あれ?なんか多くない?っておもってやっと船木川村がいることに気づいたwwwまじで全然気づかなかったけどちっぴーとようこちゃんも気づいてなくてわろた(笑)アンジュ曲、こうとりあえずノリノリな感じ最近少ないから無双してくれてアンジュルムの良さがちょっとでも伝わったかなぁぁぁあ(^-^)ドライブむろたさんめっちゃ好き。どやぁぁぁぁあって感じでおたく挑発してくるアンジュルムめちゃくちゃ好き!!!!

▼エエジャナイカニンジャナイカ/こぶし

無双で沸ききってたらこぶしが歌ってた。(笑)でもおたくのボルテージもあがっててC&Rもいい感じで楽しかった!!!

カントリー、つばき、娘。がやって、ラストじゅーすか!ってなったらまさかの

▼ わんだふるわーるど英語ver.

まさかの英語ver.びっくりした(笑)でも全然違和感なくてじゅーすのレベルアップが総じてやばかった今回のハロコン!!!

▼リズムが呼んでいるぞ/全員

これまたカントリー疎いヲタクはほぼほぼ知らなかった。(笑)アンジュと娘。が降臨しててセンターのお立ち台にいるかみことまりあの神々しさが!!!やっぱかわいい。すき。ハルちゃんも可愛かった!(^-^)室田さんどこにいたかわかんなかったけど。(笑)

▼ドンデンガエシ/全員

まさかのドンデンwww最初りかっさーが真ん中でいつも通りのダンスしたかとおもえば間奏のむろりかバトルはむろとあゆみんだった!アウトロのりかっさーダンスパートはあやちょふくちゃん。アンジュと娘。を戦わせたいんですね。ふむふむ。(笑)全員でのドンデン圧巻だけど、サビのとこステージ真っ暗で赤と青のライトだけ照らされてメンバーの顔が見えなくなるからあれは変えた方がいいとおもう。(笑)ラストの曲にドンデンはどうかなーって感じだった。(笑)

 

そんな感じーーーーーー!!!!!総じて、むろたさんとたぐちゃんしかほとんど見てなかったことに気がついた♡(笑)

愛さえとかメグちゃんとかもちろんだいすきだけどほぼ感想かいてないのはシリイベとかでたくさん見てきたから、また全然違う曲の本気のむろたさんを見れるハロコンは至高だなっておもいました。バーイベとかももちろんたくさん歌聞けてうれしいけど、ダンスも好きってことに気づいたからこうやって新しいダンスを踊るむろたさん見れるの嬉しすぎる。(^-^)あとはシャッフルでそろそろ可愛い選抜に入れてほしいなぁ…ってくらいかな。(笑)そこまでセクシー担当でもないこと気づいて欲しいなあっぷふろんとっ!!!!!!(大声)

以上。ハロコン名古屋行きたかったけどちねんくんが大阪の日なのでいけないな~(;_;)もっかいむきむきたぐちゃんに会いたいよう…(結局それ)