HiHi Jets 現場デビューのおもいで。

 

8/11 14時公演

裸の少年!夏祭り Summer Station HiHi Jets単独公演

f:id:mmrs123:20180823121742j:image

 

はい!現場デビューの思い出編!

EXシアター初めてだから、Jr.担のセンパイにリサーチして、スタンドで入ることにして!いざEX!!

初めてEXシアターに行ってペンライト買っただけでわくわくわくわく(^o^)っていうかもう数日前からめちゃくちゃそわそわしてて。わりと現場派おたくなので、およわいおたくながらもHey!Say!JUMPさんとか約10年間でもう数えるのはちょっとめんどくさいくらいの回数はコンサート行かせていただいてるから、なんかうわぁぁコンサートだ!!!!みたいなの最近正直あんまなくて(これ良くないねごめんなさい今年の秋もよろしくお願いします知念くん!!!)だから、そんなわくわくしてる自分がおもしろくてそこからもうすでにめちゃくちゃ楽しかった。(笑)

 

会場入っただけでほんとにうわぁぁぁぁあってなって…!!!ジャニーズのドームとかアリーナにほんと慣れすぎてたからめちゃくちゃ近い!!!!!!

スタンディングの最前とかハロプロのライブハウス???あんな近距離でジャニーズ見て死なない???ってなるくらい(>_<)

 

そして、開演!!!!!ジャニーズ若手特有のくそださいOPすらも可愛すぎたんだけど、5人が出てきた瞬間にうわぁぁぁぁあ本物おおおおってなった(ド新規感)

 

ちょっとセトリとか調べて書くのめんどくさいので、メンバーごとの感想にしますね!!!!

 

まずゆうぴーこと高橋優斗くん

f:id:mmrs123:20180823121359j:image

正直、歌とダンスという点に関しては他4人が優秀すぎるから決して秀でているって感じではなかったけど、キャラクターが抜群にいい。安井くんとらじらー長年やってるだけあっての安心感。ちょっと滑舌悪いけどそこもまた可愛い。(笑)そのキャラを活かしたソロの”CANDY”楽しすぎた最高かよ!!!!!

本家は映像でしか見たことないんですけど、らぶ!ゆう!ぴー!天才か。楽しすぎか!!!!そんなゆうぴなのにHiB公演のユニットでは"夜の影"やってんでしょ?!振り幅でおたく殺す気???正気????

顔がきれいなのに、中身まぁまぁのくず(いい意味でね←)だしなんていうのアイドルとおたくだけど、そうなんだけど、、、なんていうか「あれ?ゆうぴと私って幼馴染かなんかだっけ???」て思っちゃうような話し方してくれるから距離が近く感じられるし、シンデレラガールのイントロでさくちゃんに向かって突然「チャック開いてるーーー!!!」って叫びだしてさくちゃんあわあわさせるの最高におもしろかったんだけどそれ確実にシンデレラガールのときにやることじゃないでしょwwwって感じだし。なんか最年長がやわらかい雰囲気でおもしろいことだいすきなのってすごいグループとしてバランスがいいなって私は個人的に思うから、ゆうぴが最年長なHiHi Jetsさん最高!!!!!

次、猪狩蒼弥さん。

f:id:mmrs123:20180823121334j:image
やっぱりダンスがめっっっっっっちゃ好き!!!!!5人で踊ってても目を引くよね。ほんとにかっこいい。リズム感が抜群に好きだからラップも聴いててワクワクするな~って思ってたら、この人歌わせてもめっちゃセンスいいね????やっぱセンスの塊。

メンバーに対してめっちゃ口悪くて(笑)ほんと反抗期だし調子に乗りたい時期あるよねって感じだったけど、forファンに向けてはめちゃくちゃ優しいのなんなのずるいよ好き!!!!!!

私が入った公演、MCのとき猪狩が全然出てこなくてその理由が「前髪ジャマで前見えなくてローラーで死の危機を感じたから前髪とめてきた」という理由だったんだけども。(笑)「でもステージ上で死ぬなんてめっちゃアイドルじゃない?!」っていうゆうぴに「いやでしょ(笑)みんなトラウマになっちゃうよ!目の前で大好きな人が死ぬんだよ?!」っておたくの気持ち考えてくれる猪狩優しすぎか!!!!!!ファンサ曲でバルコ歩いてるときもお顔がめっちゃ優しくて。ずるい。

MC中に水投げて遊ぶわ、めちゃくちゃ自由なC&Rするわ、ほんとそういう調子乗りたい時期あるよねわかる!!!!!!って感じで現役男子高校生感がダントツで生意気な姿すらもほんとに可愛かったです。でも猪狩ってぜったい育ちがいいとおもうし、勉強もできるよね???

だぁ~くねすどらごん(紹介ラップ)の歌詞書いて???FIRE!!!の振り付けして???魅せ方の化け物で???MCさせてもおもしろくて???猪狩くんほんと才能が有り余りすぎてる…!!!

パッと見たらたぶんめちゃくちゃイケメンの部類ではないけど(猪狩くんのお顔が好きな皆様ごめんなさい)でも猪狩はぜったい30オーバーくらいでめちゃくちゃいい男になると謎の確信がある。だからほんとに成長が楽しみだなぁっておもえたなんばーわんでした!!!!!

 

次、みんなのさくちゃん。作間龍斗くん。

f:id:mmrs123:20180823121419j:image

沼。この人はまじで沼!!!!!!すでにもうさくまワールドを求めてしまっている自分がいる助けてください…。ほんっとにお腹痛くなるくらい爆笑させていただきました…!

まずだぁ~くねすどらごんっていう紹介ラップで、紹介されたメンバーがアドリブで一言言うコーナー(?)があって。橋本→井上→高橋→猪狩→作間の順番で、テーマ決めてる日もあればアドリブで涼ちゃんスタートで瑞稀くんが何言うかであとの3人の流れが決まるみたいな感じだとおもうんですけど(合ってますかね…??)レポ見てた時点で、え??さくちゃん???wwwっていうの何個かあって。この日は涼ちゃんが「あっぱらぱー♡」って自分の紹介の中にある言葉を言ったんだけど、瑞稀が「ぺっぺとぱ~www」みたいな、あっぱらぱーにのっかってふざけてきて次のゆうぴが「?!?!?!」って紹介されてる中ずーっとはぁ?!何いえばいいの?!って怒っててもうすでにめちゃくちゃ笑ったんだけど、さくちゃんもずーっと笑いながら悩んでる姿が可愛くて可愛くておばさんとろけたし結局ゆうぴいがりはぱぴぷぺぽ系(なにそれ)で続けてって、さくちゃんが「むりむりむりむり(笑)」ってなってるの可愛すぎて…結果「はい!むっつ♡♡」ってなにかとおもったけど(なんか調べたらこないだのMCのやつかな?って書いてる人がいたけど結局なにか分からなかった(笑))でも可愛さで優勝だった!!!!!!その流れ含めて会場爆笑だしほんとさくちゃん天才だった!!!!

 

あとMCで髪型の話してたんですけど。

ゆうぴに「さくちゃんあんまり髪型変えないよね~」『そうだね。』「変えたいと思わないの?」『うーん。』「なんかやりたいこと(髪型)ないの???」って聞かれたさくちゃん。

 

 

『…えっ…………テニス。』

 

えっ?!?!wwwwwwwwwって会場中がさくまワールドへ誘われて笑い死んだ(笑)

しかもそこで普通なら「いやちげーよ!!」ってなるじゃないですか????

ゆうぴ「ごめんwww俺の聞き方が悪かったwww」

他3人「そだねwwwテニスやりたい」「俺もテニスはやりたいわーwww」ってほんとさくちゃんに甘すぎJetswww

 

 

待って。さくちゃんだけめっちゃ長くなるこれ。

でもこれも書かせて?グッズ紹介コーナーでさくちゃんが途中からグッズじゃなくて私物を持ってきてたのはレポ見て把握してたんだけど、この日は「ゆうとの着替え場の扇風機でーす!見てるだけで涼しくなりますよねっ!おすすめはこのチャイルドロック!ゆうとが勝手に触れないようにロックができます!」ってもうなにそれさくちゃん自由すぎる!!!!!!
「じゃあ…この扇風機の名前、ゆうとにします!」
\扇風機!/\扇風機!/
\ゆうぴ!/\ゆうぴ!/
っていう謎のC&Rが繰り広げらるさくまワールドほんと控え目にいってもおもしろすぎておなかよじれる。

極めつけは「じゃあ僕は扇風機とにらめっこしまーす。」wwwww

f:id:mmrs123:20180824001937j:image

(※闇ごめんなさい)

さくちゃんほんとやばすぎ。最高。(笑)
でも歌もダンスもローラーもあのきれいな顔面でさらっとこなしちゃう。強い。ほら、さくちゃん沼でしょ???これであこがれの先輩が大野智だなんていうからほんとさくちゃんは可能性を秘めすぎている15歳。はやくさくちゃんに会いたい(遠い目)
ソロの”静かな夜に”(大野くんソロ)もめっちゃよかったよーーーー!!!はぁ、さくちゃん終わりが見えないので強制終了。←


みんなの彼氏、橋本涼くん

f:id:mmrs123:20180823121442j:image
とにもかくにも顔面と声が最高of最高。わたし今までそれなりにいろんなジャニーズさん見てきたと思うけど、顔面美しいランキング(私調べ)は山田涼介が圧倒的1位なんだけど、涼ちゃんほんとに負けてない気がするくらいかっこいい。しかも、かわいい。まさにHiHi Jetsのイケメン担当。最強の顔を持つ男。(By紹介ラップ)に、それな?!!!!って感じ。そしてめちゃくちゃ声もいい。体の芯にまでずんずん響いてくる声。よく考えたら一番お世話になっているJUMPさんってそこまでイケボォぉおぉぉってなる人いないなって思うくらいに涼ちゃんはMCから歌声までほんとに声がすきすぎる!!!!その涼ちゃんが髪色明るくしてちょっとチャラめの感じ出してるんですけど。中身はめちゃくちゃピュアなアホで、「お姉ちゃんがひとりで夜帰ってくるのも心配」なんて、、、もう出来すぎてない???

橋本涼って大人気少女漫画の主人公なの???2次元から飛び出してきたの?????ってほんとに思っちゃうような人。私が同世代なら完全に涼ちゃんに恋してる。まじで。でも冷静に年齢差を考えてそこは悲しいけど自重させていただきます。ってか今橋本担をしている若者はもうこれ以上ぎゅんぎゅんさせてくれる人に出会えないからカクゴして橋本担したほうがいいよ?????って思う。ほんとに。ファンに向ける笑顔もこれまためちゃくちゃ可愛くて優しいお顔してて。でもセクシー系な魅せる曲になると色気ダダ漏れちゃってほんと最高。なんでみんな涼ちゃん好きにならないの????って真剣に思った。

とか言いつつ、私が応援したいと思ったのは俺らの大先生みじゅきこと、井上瑞稀くんでした!!!!

f:id:mmrs123:20180823121451j:image
やっぱりね、そうかな。とは薄々思ってたんですけど。やっぱり自然と瑞稀くんを目で追っている自分がいたし。瑞稀くんをいっぱい見ててどの瞬間を切り取っても、歌もダンスもアクロバットも表情もすべてがだいすきすぎた。

はぁ…ほんとに瑞稀くんだいすき。てか好きになる要素しかなかった。

 

じゃあ、行くよ??まずお顔ね???

好きな人を並べてみた。きゅるるるんってしてるお顔が好きなのはもうずーっと変わってないらしい。(知念くんはもっと好きなお写真いっぱいあるけど探すのめんどくさがってごめんなさい)

f:id:mmrs123:20180824002203j:image

好きなタイプがわかりやすすぎて自分でも笑っちゃう!!!ほら見て!ぜったい瑞稀くんのお顔もだいすきでしょ?!!!(知らない)

笑うとふにゃあってしてお目目がなくなるの最高!!!!!もちもちほっぺもリスみたいな前歯もぜんぶぜんぶかわいい!!!!!!

あと身長も本人は気にしてるみたいだけど、じゅうぶんです。筋肉バキバキのひとよりも細身の人が好きだからスラっとしたスタイルも最高!!!(知念くんお顔大好きだけど体バキバキだからねwwwだから脱がないでーーーっておもうけど肩の厚みと背筋だけはすきすぎて無理すぎるしぬ←結局)

いや、話がそれた。

あと太鼓を叩く曲があったんですけど、そのときに瑞稀くんだけちゃんと休符をうんって休むのを手でリズムとってて好きで溢れた!!!!!(伝われ)

たぶんそうやって振付師さんに教えて貰ったんだろうなっていう叩き方をするの!!!(隣で猪狩とか涼ちゃんめっちゃかっこつけて叩いてるからね!!!!!)

瑞稀くんほんとに真面目なんだろうなぁってすごくおもって好きポイントが増した瞬間でした。すき。

YouTube見てる限りでも瑞稀くんそれなりにお勉強もできるんだろうなっていうのがきゅんきゅんする。ほら、見て??櫻井翔さんも知念くんもなかなか優秀な生徒達でしょ?たぶん頭がいいというか頭の回転がはやいというか、勉強というよりもなんていうのかな、でもそういう人が好きなんでしょうね~(笑)

 

そして、クリスタルボイス。

HiHiちゃんわりとイケボ集団で、瑞稀くんも全然低い声も出るしかっこいいんだけど!!低音イケボの中に響く瑞稀くんの高音ほんとに天使すぎる。

そしてね、これはほんとうにわたし今までセンターというセンターを応援したことがなくって。だから、ここ!!!っていうパートが瑞稀くんに回ってくるのがほんとに嬉しくってしあわせだなぁ…っておもった瞬間にもう瑞稀くんに堕ちてるんだなわたしってなりました、はい。瑞稀くんのおたくです。(照)

(あと山田担ってしあわせだね?うらやましい。って改めておもった山田涼介ずるい←)

 

瑞稀くんのダンスもほんとにだいすきだし、アクロバットも出来ちゃうし、MCもガツガツしてないけど楽しそうにずっとニコニコしてて。「ジャニショの横にお墓立てたい」とかいう謎のアイドル(?)発言から「バタコさん(のアンパンマンの顔を投げる技術)ほんとにやばいwwwあれはまじ甲子園優勝レベルwww」とかしょーもないことで爆笑してるのもほんとに可愛くって。個人的に好きだったのは「寝巻き男子は毎回盛れる。」って自分であれは盛れたな~っておもってる瑞稀くんどちゃくそ可愛すぎるし、さくちゃんが悪ガキだったって話してたら「親にとったら子供はみんな天使だよ。」っていういやいやあなたが天使だよ?!っていう発言もあればちょこちょこ出てくる小悪魔毒舌とガチレスもおもしろくてだいすきだし。(笑)

もうほんっっっっとに瑞稀くんだいすきしかないんですけど!!!!!!?!

 

 

もちろん私はまだまだ知らないことばっかりだから、ちょっとずつ瑞稀くんのこと知っていきたいなって!

でもとりあえず山田くんに憧れてあんなちっちゃいのに自分でジャニーズに入ってここまでずっと腐らずにがんばってきて。こうやって幸せそうに、見てるだけで仲良いのが分かっちゃう最高なメンバーとともにステージに立ってくれてるという事実がもう。瑞稀くんほんとうにありがとう!!!!!って大声で叫びたい気持ち。←

だから、瑞稀くんがもっとおおきくなって輝く日を見てみたいなぁって、そんな風に思わせてくれるような子。

 

あと、これはほんとにただの個人的なあれだけど

2008年のJUMP初めてのツアーで。Uのブランコに乗って真っ白な衣装でOn the Windを歌う知念くんを見て、天使が舞い降りた…っておもって本格的に知念くんを応援しはじめたんですけど。

HiHi Jet to the moonを歌う瑞稀くんを見たときに、あの時ぶりに、あぁ…天使だぁ…ってそんな気持ちになって。あの空間をひとりで支配して優しい空気でぜんぶ包み込んじゃう瑞稀くんがほんとにほんとにだいすきすぎました!!!!

 

あと、今までは(まぁまぁ)年下の子たちのセクシー系の曲はなんかちょっと逆に恥ずかしくなっちゃってたんですけど(笑)サマステのYes!でセットがギリギリまでせり出してきてその真ん中に5人が座ってて、足組んで真ん中に居座るあの瑞稀には見下げられたい!!!!っておもいました。あの時かっこいい瑞稀くんもすきになってしまった。

もうダメです。すっかりHiHi沼。これから自分なりのペースでのんびり瑞稀くんのがんばりを見に行けたらな~とおもいます!!というわけで、界隈の皆様、新規ヲタクですが()よろしくお願いします!!!!!!

 

瑞稀くんが、HiHi Jetsの5人が、ずっとずっと笑顔でいられる世界でありますように!!!!!!

 

f:id:mmrs123:20180824010758j:image

 

あっ。一応!!!

知念くんももちろんすきだよ!!知念くんはもう10年も好きで好きなことが当たり前になっちゃってるから、知念くんが好きじゃない自分が想像できない。(笑)

アルバムがリリースされて、PVメイキングもちゃんと見た!踊ってる知念くんは最高。SENSE or LOVEもちょこちょこ行くので!!!!だいすきな知念くんがたくさん見られればいいなっておもいます(^o^)

 

読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございましたっ!!!!

 

はぁ~こんなことになるなんて!私が1番思ってなかった!!!(笑)

でも、瑞稀くんだいすき!!!!