HiHi Jetsにハマった話。

こんにちは。今更ジャニーズJr.にハマるなんて思ってもみなかったので、なんか書き留めて置きたくてブログに書いておきます。

 

私は知念侑李くんのおたくです。知念くんとほぼ同世代のおたくです。もともと嵐が好きだったんだけど、JUMPデビューのときキラキラしたお顔で「嵐の大野君が好きです」っていうばぶ知念ちゃんが気になり出し、08春ツアーで無事に(?)天使に堕ちてからずっと知念くんが好きで、めでたくおたく10周年を迎えました。(別にめでたくない)

当時は少クラにJUMPが出ていたこともあって(キスマイデビュー前の)藤ヶ谷くんブームがあったりお友達の影響で関ジュに(流星くんの顔ファンしに)行ったりしてたけど、JUMPが少クラ出なくなってJW終わったくらいからかな?基本JUMPはコンサートにバックもつかなくなってまったくJr.を見る機会がなくなって。はや5~6年経ちました。きすまいとか関西とか嵐もちょこちょこいってたけどこの10年ずーっと知念くんがいちばんだいすきで、特にこの5~6年はほんとに知念くんばっかりで、これからもずっと知念くんだけが大好きだとおもってました。

 

 

 

…だから、今更HiHi Jetsにハマるなんて私も思ってもみなかったんだよ?????

 

そして、Jr.にハマったら大変なのはお友達を見て知ってたからハマらないって心に誓ってた!!!!!

 

のに!!!なのに!!!!←

 

 

 

もちろんJr.に降りたお友達の影響で知っている子もいたし。ちょこちょこ文字列の情報とかは入ってたけどなにしろ動画をみないから全然分からなくなっちゃった。
でも井上瑞稀くんと橋本涼くんのことは小っちゃいときから知ってました。森本兄弟()わりと好きだったし大塚祐哉くん(懐かしい)好きだったから、スノープリンス合唱団だいすきだったし、スノプリのCD持ってるし。映画見に行って慎太郎ちゃんと握手したし!(私がはじめて触れたジャニーズ慎太郎ちゃんなのじわるね。笑)


だから、たまーに目にするJr.の動画とか雑誌とかでもすのぷりメンバー見るとがんばれ~って近所のおばさん面で応援してたんですけど。ここ数年ほとんどJr.には触れてなくて。おともだちがクリエー!!ってなったりしてるのも「行くならハイハイかな!みずきかわいいもん!(笑)」みたいなちょっとネタみたいなとこも言ってたんだけど。もちろんほんとにお顔はかわいいな~とは思ってたけど、私の中のはしみずちゃんは小学生でほんとにちっこくてぶかぶかの衣装着てダンスも言われるがまま~みたいなイメージでした。(↓これくらい。笑)

f:id:mmrs123:20180822191501j:image

 

あと羽場友紀くんと4人でHiHi Jetだった頃、猪狩…?誰??えー芋!!!(ごめんね猪狩さん…)っておもってたくらいは知ってたんだけど、少クラ見なくなってたし全然ついていけてはなかったんだけど。

 

ある日、YouTube井上瑞稀くんが山田涼介を語ってると聞いて、なんとなーく見てみたのがきっかけですね、たぶん。

これ☞( https://youtu.be/1E6-EGmQqIc )

このときは正直、はしみず以外のメンバーすらわかってなかったんだけど、瑞稀かわいいじゃん~♡♡ってかめちゃくちゃ大人になったな?!とおもって、なんかもうちょっと見てみよーって暇つぶしにYouTubeを開き、見始めたのが間違いでした(T_T)←

 

そして、わたしが衝撃を受けたのはこのPONの密着動画。

( https://youtu.be/d0jWSerIYD4 )←これ!!!見て!!!!!

 

まず猪狩蒼弥さん。

f:id:mmrs123:20180822193630j:image

ダンスやば。え、待って、好き。ってなりますこれは。

それまで、えー顔がタイプじゃないなと思ってた私の頭をドーーーーンって殴られた気分になりました。なんだろうダンスの好き嫌いってもちろんいろいろあると思うんですけど、私の好みはダイナミックなダンスもいいけど、細かいリズムまでとって音ハメばちこーーーんって決めちゃうような複雑なステップとかをなんなくこなしちゃうようなテクニックタイプ(そんなジャンルがあるかは存じ上げないダンス未経験者です←)が好きなんだなって、知念くんとか推しのアンジュルム室田瑞希さんを見て思ってたんですけど。山田くんとか裕翔くんももちろんかっこいいけど、とにかくorderとかそういう緩急のある小難しい曲を踊ってる知念くんが好きなんです。そんな私は、猪狩くんのダンスが一瞬で好きってなりました。リズム感抜群にいい!!!!!!

っていうかその後いろんな動画とか雑誌の対談とか見ておもったことは猪狩蒼弥はまじでセンスの塊。ワードセンス、リズム感、私服とか、もちろんローラーだってすべてにおいてセンスの天才。ほんとにセンスがいい。ていうか猪狩くんのセンスがとても私のツボらしい。

自分で言うのもなんなんだけど、わりと王道のイケメンが好きだから、猪狩はないな、、、と思ってた私をここまで引きずりこんだ猪狩はすごい。天才。HiHiの紹介ラップ「だぁ~くねすどらごん」の作詞までしちゃうなんて猪狩蒼弥は天才。最高。なんか猪狩の宣伝になっちゃったけどこんな感じでひとり覚えた。(笑)


そして、この映像では歌舞伎昼公演→クリエリハ→歌舞伎夜公演というハードスケに密着してるんだけど、HiHiちゃんたちずっと笑顔なの。そして、こんな忙しいのに「楽しい!嬉しい!ありがたい!充実してる!」なんてキラッキラの笑顔で言うもんだからそれはそれは好きになっちゃう。応援したくなっちゃう!!!遊びたい年頃に、学校だってあるのに、こうやってジャニーズのアイドルとして生きてくれて本当にありがとうって思う。わたし誰。(笑)


たぶんこのあたりから沼に片足つっこみはじめてJr.チャンネルを真面目に見始めます。

ゆうぴーこと高橋優斗くん。

f:id:mmrs123:20180822193704j:image

あこがれの先輩が二宮和也さんということでもうそれだけでポイントアップ。友達から上下ストライプのレッスン着の写真送られてきて爆笑させていただきましたwww

最年長なのにいじられキャラで古着屋さんでいがさくにコーディネートされる企画 ( https://youtu.be/hkIrVHb_56c )もなかなか良かった!!!ここでも猪狩くんのセンスが素晴らしいです!!!(だから猪狩のステマかよ。)年下にいじられつつもずっとギャハハハヒャッハハハって笑うゆうぴ絶対いいひとだなってなったからもう好きになるでしょ?はい。

 

そして、この時点では私の中で一番印象の薄かったさくちゃんこと作間龍斗くん。

f:id:mmrs123:20180822193749j:image

15歳に見えないお顔立ちとすらっとしたスタイル。言葉数も多くないからどんな子なのかな?ってなったけど、でもさっきのコーディネートもふつうにおしゃれだし、ちょっとぼーっとしてそうなのになんでもそつなくこなしちゃうな~って印象でした。そんなさくちゃんが気になったのは、いがさくゆとが遠近法で遊ぶ企画( https://youtu.be/HcZD6rBp9l0 )。体張ってる最年長のことを爆笑してるいがさくの図。あぁちゃんと15歳なんだなwwwってなります。笑ってるさくちゃん可愛いじゃん!!!って。

 

井上瑞稀(←)くん、橋本涼(→)くん。

f:id:mmrs123:20180822194759j:image

通称はしみずはもうお顔が最高。天才。そしてこの2人はやぶひか以来のシンメじゃないかとおもってる!!!!詳しくは調べてください。←

いろいろ語りたいけどとりあえずやめといて。そんな感じで5人ともいい!最高じゃんHiHi Jets!!!となりました!!!!

f:id:mmrs123:20180822193926j:image
そんな時に「ジュニア情報局でクリエの映像見れるよ~」という情報をゲット。情報局に入ってなかったわたしは、おともだちと遊んだ時に見せてもらいました。

 

 

 

 

 

 

これがダメだった。

 

え???待って???HiHi最高だね???ってなるまでほんと一瞬。

 

子供だと思ってた涼ちゃんの決め台詞に年甲斐もなく、ひゃっ!!!!てなり(きゃーーーとは叫べないおたく)、え?ローラー脱いだ瑞稀くんのダンス最高に好きじゃないわたし???ってなり、選曲もただ前へとかさすがおたくだね???みたいな。もう好きが詰まってた。もともとの最初に好きになったジャニーズは櫻井翔さんだったから、猪狩が衣装でパーカかぶってるのとかまじでツボすぎたしT.A.B.O.Oとかもう電気びりびり流れた。

 

 

 

…大好きが詰まりすぎててびっくりした。

 

ローラースケートを得意とするグループっていうけど、ダンスも抜群にめちゃくちゃうまいし、バトンだってお手のものだし、橋本猪狩作間の声質がいいから歌もいいし、そこに加わる瑞稀の高音最高すぎる。

 

なによりも!!!ゆうぴがセンターでも瑞稀がセンターでも猪狩がセンターでラップはじめてもちゃんと成立させてきて、それなのにラスボス感ある涼ちゃんがキメてくるのもめっちゃ好き。さくちゃんもオールラウンドプレーヤーだしほんと誰でもセンターになれちゃうの強すぎる!!!!!

そんなグループ嵐しか知らない!!!(嵐だいすき)

 

しかもこれまた5人がすこぶる仲良しなんて知っちゃったら。たまたま流れてきたレポをお見かけしたんですけど、5人で夢の国に行った話をきゃっきゃとするHiHiちゃんのレポを読んだらもうこんにちは沼ですよね…浸かります。浸からせていただきますって。

そんなこんなですっかり5人それぞれに愛着が沸いてきた軽率なおたくは、そりゃもう現場に行ってみたい…となりますね???

来たる、夏休み。現場はあります。でも行ってしまうと沼にハマるのは分かりきってる、、、行かない方がいいんじゃないか?って思ったしさすがにぼっちでJr.現場デビューはな、、、って思ったりいやでもやっぱ行きたい、、、と葛藤してたら「一緒に行ってあげようか?」という神が舞い降りて、無事にEXデビューが決定します!!!!!(拍手)

 

 

そうなるともうモチベは夏祭りですね!!!!!

 

HiHiのレポ流してくださっている方々をフォローして、情報を入れて。ジャニショでJr.コーナーのお写真を買うなんてほんと何年振り…?!みたいなことしちゃって(ちなみにこの時は集合1枚、瑞稀2枚、涼ちゃん2枚ゲットしました。)

 

完全にロマンティック浮かれモードなおたく。()

 

サマステが始まると毎日レポ見てにやにやして、関係ない安井担と岡本担のともだちに一方的にレポのスクショを送って一人で沸き続ける迷惑おたくして。(付き合ってくれた2人ほんとにありがとう感謝永遠に←)


毎日のレポ見てたらどんどん作間龍斗ワールドが気になってきてさくちゃんのおもしろさに気付き始めます。ええ待って5人ともよくない?!推し決まらない?!という感じのまま8/11(だいぶ後半戦)にEXデビューします。それは次回に!!!!

あ~長くなった。(笑)